■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2248074
今日: 2052
昨日: 2783
 

昼から富士へ大移動
富士登山ではありません。明日の陸上自衛隊富士演習の見学に、静岡県三島まで移動します。本来なら最近駅の御殿場まで行きたいのですが、ホテルがないのです。確かに初めてで、準備不足は否めないことです。そこで新幹線三島駅前のホテルに投宿することにしました。

途中岡山から名古屋まで、ひかりで2時間かからないのです。名古屋でこだまに乗り換えて、三島入りです。途中岐阜を過ぎた頃に、突然の大雨に遭遇しました。一気に雨になって、雷も見えます。本当に突然で、これにはビックリしました。これがゲリラ豪雨かと、改めて実感しました。

車窓から何も見えません。ここで見えないと言うことは、運転手も見えないのだろうと思いながら、こんなことも比較的度々あることだろうと思いながら、この間はほんの1~2分のことでした。東海道新幹線の「ひかり」は、やはり早いですね。

三島は確か初めてだと思います。今年の夏に、新幹線は浜松まで来たことが夏にありました。三島の次が箱根だというので、三島は静岡の東端だと実感しました。新幹線の改札は北口です。どこの駅も新幹線口は、比較的ひなびています。新しく出来た、本来の駅裏です。

そんなことを考えながら南口へも行きましたが、何と、駅構内の南北通路はないのですね。大きく迂回します。このためか、東横インでも南口行きのバスが用意されていました。この意味がよく分かりました。確かに歩くと結構かかります。住民は我慢強い人たちです。

食事処を探しましたが、なかなか見つかりません。おかげで本日の散歩時間を消化することが出来ました。迷った挙げ句結局駅前の寿司割烹居酒屋へ入りました。無難と言えば無難です。昨日は高松藤原塾の2次会で、吾平へ行きました。塾生の西岡さんの経営する店です。ここで沢山食べました。今日は少しで。

イタリア料理という良さそうな店もありましたが、予約で満席と言われてしまいました。やはり一現客に良さそうに見える店は、地元の支持も多いようです。その先には2階ですが、本格的なイタメシ店もありましたが、ここは何となく入り憎さを感じました。

外から見ても入りやすい店と、そうでない店ははっきりしています。私の入った店は、どこにでもある駅前の店ですが、隣に座っていた「富士痛の君」がなかなかのいい男でした。手助けで三島の工場へ来ていて、今から石川へ帰るといいます。今からだと今日中に辿り着けるかどうか。企業戦士ですね。







話が盛り上がりましたが、彼の明日を考えると、いつまでも話しているわけにはいきません。残念ですが彼とは、ここでおさらばです。その前後で、地元のビール、冷や酒を頂きました。今日もまた酔っ払いました。明日のために、早めに就寝します。

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2773 |
| 社長日記 | 07:35 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑