■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2317251
今日: 1950
昨日: 2523
 

東奔西走ETCにも嫌われた1日でした
朝から、公益社団法人香川県宅地建物取引業協会の監査でした。と言ってもわれわれは監査される側で、監査するのは香川県の担当職員です。まず日下雅彦会長に組織の概要について、説明を求められます。そして困ったことがないかなど、大枠での意見を求められます。

その後は公益法人会計について、事務局や公認会計士から帳票の開示があるようです。私と杉野専務理事は、ここで解放されます。日下会長も一旦解放されますが、結果を聞くために16時にまたおいでと優しいことをいわれていました。ご苦労さまです。

解放された私は、三条店へ急ぎます。今日は第一火曜日ですから、高商ホームページ委員会です。本日は真鍋会長をはじめ、木村、南、松野副会長に、松本事務局さんが参加しています。気になる案件は、9月23日の高商紫雲会総会の準備状況です。

今年から会場が、高松市福岡町のパールガーデンに変更になっています。またこれまでのような、食券の事前販売がなくなりました。いろいろ改善をして、より多くの参加者を集めるように努力をしています。今年は平成2年卒業団が担当です。

ホームページ委員会は、昼食を挟んで開催されます。これまでホームページを介して登録をいただいたeメールには、すでに案内を差し上げています。また総会後から、10年ぶりになる会員名簿の作成について案内を差し上げることになっています。

私の同窓生は、これまでほとんど参加をえられない学年の一つでした。私が窓口で、集客力が弱いのですが、同窓生ですから横並びの立場です。「行かない」と言われたら、「それでもおいで」とは言いにくいのが現状です。しかし東京支部メンバーのおかげで、今年は少し参加者が増えそうです。

また、うれしい情報の披露もありました。長尾野球部新監督の前任校、「香川大学附属坂出中学校」の水泳部が日本一になりました。そのキャプテンから試合前、手紙が届いたそうです。「僕たちは水泳で日本一になります。長尾先生は甲子園で日本一になって下さい」と書かれていたそうです。

高商も20数年、甲子園から遠のいています。雨天練習場効果も期待され、とにかく甲子園へ行って欲しい。高商は野球部だけではありませんが、野球部も象徴です。何とか長尾監督の言うように、「古豪復活」を心待ちにしています。そんな日が来ることを夢見て、ホームページの機能を充実されていきます。

次は、一般社団法人香川宅建丸亀支部の研修会です。1時間「不動産業界の将来と現実」について持論を展開してきました。第二部ですから、迷惑な話です。一部が税理士の話ですから、一部二部入れ替えないと、皆さんに失礼です。申し訳ありません。

取り替えたETCが期限切れで、てんてこ舞いをしました。自分ではETCが作動していると信じています。画面にもETCマークが出ています。車載の機械は、期限まで読まないようです。ビックリしましたが、外の発券機付近の画面に男性職員が登場し、丁寧に説明をしてくれます。

本日最後は、髙松栗林ライオンズクラブ例会で、カオハガン島の報告をする機会を得ています。15分と言われ、乾杯前ですから場の雰囲気を読みながら説明をします。手早くグーグルアースを使って、説明しました。これだと作る時間が削減できます。画面で大写しが、分かりやすいと思います。

そもそも一昨年のライオンズクラブ国際協会会長ウインクンタム氏の、「海外交流と図書を贈れ」との方針に従い、髙松栗林ライオンズクラブがカオハガン島小学校へ図書を贈呈しました。結成50周年の記念アクティビティーです。友がカオハガン島へ行くというのを聞いて、図書の確認へ行きました。

なんだかんだと、時間に追われた1日でした。迷惑をかけたかも知れませんが、ほんの少しは役だったかなとも思っています。4R4ZゾーンチェアパーソンL藤川佳代さんの話しも出てきました。みんなそれぞれで頑張れ。





| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2784 |
| 社長日記 | 09:24 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑