■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2297054
今日: 4922
昨日: 2070
 

黄斑円孔閉鎖手術後のプチ満足はリモコンヘリコプター
先月初めに、子供の様だと思いますが、リモコンヘリコプターを買いました。ラジオ通販だったと思いますが、なんとかねてより考えていた価格の1割程度の価格でした。男の子は大空に憧れますよね。私も中学生になり、父親がいないもので、航空自衛隊に入り、パイロットになりたいと真剣に考えていました。

そのためには勉強しなくてはと心がけ、それなりに努力もしました。その結果、近視になってしまいました。当時の自衛隊は、裸眼で1.2が要求されていました。視力だけに回復することは、まず考えられません。そのまま、航空自衛隊への道を諦めてしまいました。若年から、目には悩みがあったのでしょう。

自分の中では、大空に対する憧れがありました。大空を駆け巡るものの第1は、電波です。航空自衛隊を諦めて、それでもそのあたりをウロウロしていました。アマチュア無線は、その後すぐに挑戦しましたが、結果が出たのは働き始めてからでした。誠幸麺業アルバイト生のアドバイスで、受験をしました。

アマチュア無線は、期待通りそれなりに面白いものでした。地球の裏側の人にも繋がるのです。佐治さんという尊敬する先輩は、「電波はお金で飛ばす」という名言を嘔いていましたが、その通り立派なアンテナが勝運を左右していました。つまり豪華なアンテナが、繋がる限界のポイントでした。

次ぎに飛行機ですが、最終的に先月購入のリモコンヘリコプターになりました。疑似体験施設として、フライトシミュレーションがあるのも承知しています。日本より簡単なアメリカで、セスナ機の操縦資格を獲るのも知っています。しかし大勢の日本人と私は、それが叶いませんでした。

そして、リモコンヘリコプターになります。実は黄斑円孔閉鎖手術前に通販で買っていました。届いたのですがしかし、術後視力が予定通り回復したら箱を開けて、ご褒美として飛ばしたいと考えていました。少し遅くなりましたが、休日挑戦してみました。

なかなか上手く飛びません。これからの精進だと思いますが、何とかビジネスにも使いたい。ライフワークが、「仏生山町の賑わいの再創」です。町並みの上からの写真や動画は、それなりに感動を呼びます。良いものを、ありのままに伝えることが出来ると透明化が進み、「見える化」の第一歩が実現します。




| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2844 |
| 社長日記 | 09:17 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑