■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2250150
今日: 1908
昨日: 2220
 

髙松栗林ライオンズクラブ第1289回7月第1例会
正直大変な準備でした。まず例会会場の変更です。何とか会費の削減をして、若者と婦人の入会を画策しているわがクラブは、多くの抵抗勢力の反対を浴びながら、まずは見える化の食事費の削減から入りました。会費の削減と言っても、電気代や電話代の削減をしても、それはなかなか見えません。

削減のシンボルは、例会会場を変更し一回3,300円と言われている今の例会場を捨てて、新たな1,500円で工夫するという「レストラン・シレーヌ」の選択です。県民大ホールの6階レストランで、創意工夫により、9品とカレー・パスタがついています。次はピラフと焼きそばとか、メニューが沸きます。

そしてアルコールは、ふんだんに提供します。乾杯のビールは会で持ち、追加のビールは500円の自己負担。それ以外のウイスキーや日本酒・焼酎は会員各位の提供です。今日の日本酒は「獺祭(だっさい)」が、LT白石から持ち込まれました。本人は飲まないので、その価値を知らずに持ってきていました。

もちろん帰りは、タクシーです。タクシーも確かに拾いにくいところで、吉村屹ライオンの「タクシー用意せい」のアドバイスのおかげです。こちらはドタキャンもあるので、大学後輩の瀬戸内タクシー楠木寿嗣氏にお願いしました。

浮田幸治会長

次に例会資料のペーパレス化です。こちらも大反対のオンパレード。それでも25年ぶりの幹事は、首をかけて改革に挑戦しています。前日までにメンバーへFAXします。これまではライオンテーマが、事前に事務所へ行き会場へ持ち込みをしていました。

髙松栗林ライオンズクラブは、ライオンテーマが司会進行をします。事前事後の手間暇を省ければ、女性でも十分にやれます。でも肝心のゲストスピーカー面談は、幹事と一緒に行って人となりを頭に入れます。司会者台本も作ります。今日の白石由美子さんの司会も、ゆっくり丁寧で、良かったと思います。

ライオンテーマ

もう何度か足を運んでいますが昨日も会場に足を運び、例会当日も1時間以上前に会場に行って、マイクリハをやりました。どちらも初めてですから、互いの不安は開会時間が迫るほど募ります。

結果はまずまずでした。幹事としては、どうにか無事に船出できたかなと思っていますが。



新入会の長尾光春氏

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3457 |
| 社長日記 | 10:02 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑