■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2313076
今日: 298
昨日: 2672
 

国民的人気グループSMAP12月末で解散と東邦ナイン
組織というものは、30年限界説がある。企業にしても30年間存続するのは、数パーセントと言われています。高松冬のまつりも、今年30年で幕引きをする。かたや高松夏のまつりは、14日第51回目の総踊りを迎えた。3,700人の乱舞と報道されている。13日の花火例会後は、死んだように寝ている私です。

国民的人気グループ「SMAP」が、12月31日で解散すると所属するジャニーズ事務所が発表しました。今年1月にも不仲説独立説などが出ていましたが、一旦は大人の知恵で事なきを得た感がありましたが、火種はくすぶっていたのでしょう。来年からは事務所に所属し、個人がそれぞれ仕事をするようです。

BEATLESビートルズ〖The Beatles〗との比較は失礼かも知れないが、1960年代若者文化の頂点に立ったイギリスのロック-グループも、70年に解散している。僅か10年程度の最盛期。ぱっと咲いてぱっと散る、流行界では10年は長いのかも知れない。

ジョン=レノン・ポール=マッカートニー・ジョージ=ハリソン・リンゴ=スターの個性ぽい四人組でした。代表作に「イエスタデイ」「エリナー=リグビー」「ヘイ-ジュード」「イエローサブマリン」などがあり、未だに世界中に多くのファンを持つ。それでも10年です。

それに引き替えスマップは、結成から28年も頑張ったのです。水戸黄門さんではありませんが、「格さんもう良いでしょう」と印籠が出てくる頃です。流行は、終わってみてはじめてそうだったと現象を実感するものだとわたしは思います。

私は芸能界のことはよく分かりませんが、スマップは知っています。木村拓哉さんは、歌手だけでなく役者としても才能を感じます。MCとして、ニュースキャスターとしても使えそうです。これからもジャニーズ事務所が、上手く役作りをさせることでしょう。ご苦労さんと、一言かけたいと思います。

ところで第98回全国高校野球選手権大会ですが、楽しみにしていた横浜(神奈川)対履正社(大阪)ですが、それよりその前の東邦(愛知)対八戸学院光星(青森)戦が、面白かったですね。東邦は4点のビハインドで最終回の九回裏を迎え、同点に追いつきついに、ついに鈴木理の左前打で10-9として逆転サヨナラ勝ちでした。

まさかまさかの逆転劇でしたが、印象的だったのは負けていた東邦ナイン監督が、なんとにこにこ顔。おいおい負けていて、そのニコニコはないだろうと思いましたが、それが勝つのです。ここが今の高校生野球チームの一つのありようです。枠外の高松商も、どちらかというと東邦タイプです。

野球は投手が要であることは今も昔も変わりませんが、好成績で甲子園に臨んだ投手が沈むこともあります。締め付けるチーム作りと試合を野球を楽しむチーム作り、新旧混在の戦いが明日も続きます。東邦がどこまで快進撃を続けるのかも、楽しみなところです。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3497 |
| 社長日記 | 12:04 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑