■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2249437
今日: 1195
昨日: 2220
 

リオ五輪卓球男子決勝進出女子は涙の銅メダル獲得
リオデジャネイロ五輪大会第11日の15日、卓球男子団体準決勝で水谷隼(27)、丹羽孝希(21)=明大、吉村真晴(23)の日本3人組が格上のドイツを破って決勝に進み、決勝戦で中国と対戦する。従って勝って金、負けて銀のメダルが確定した。

一方卓球女子団体の3位決定戦は、福原愛(27)、石川佳純(23)、伊藤美誠(15)の日本が3-1でシンガポールに勝ち、ロンドン大会での銀に続いてメダルを手にした。愛ちゃんの銅メダル、実に立派でした。中国にはまだまだ実力の差を感じ、伏兵北朝鮮が現れるなど波乱に富んだ苦しい戦いでした。あっぱれ。

そのほかの日本勢も、至る所でメダルへ手の届くところまで力を付けています。先の小欄でも書きましたが、バドミントンの女子ダブルス準決勝戦で、世界ランキング1位の高橋礼華(あやか26)、松友美佐紀(24)組が、2-0で韓国ペアを破って決勝に進み、銀メダル以上を確保した。これを「高松ペア」と呼びます。

これからもう1つの日本お家芸のレスリングが始まりますが、ここまでの私の一番の喜びは、福原愛(27)さんの銅メダルです。日本全国お茶の間の人気者である福原愛ちゃんの、個人戦での敗退会見。かわいそうで見ていられなかった。どうぞ神様、愛ちゃんにメダルを与え給えと心から祈った。

この大会日本勢のメダル獲得作戦が、功を奏している。ここまで金7つで世界同率7位、合計では27個で世界5位。まさに4年後の、東京五輪を見据えての快進撃だ。日本勢のここまでの戦いに、大きな変化を感じます。これから後半どんな戦いをするのか楽しみです。

返す返す、福原愛(27)さんの銅メダル、良かったですね。

さて第98回全国高校野球選手権大会ですが、四国勢も高知明徳義塾と徳島鳴門が残っています。九州勢も宮崎日南学園と、熊本秀岳館の2校が、そして北海道も最多37回出場の北海が頑張っています。しかしここに高松商がいないのが、なんとも不思議だ。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3499 |
| 社長日記 | 09:09 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑