■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2290173
今日: 111
昨日: 3106
 

高松屋島ライオンズクラブ第51回秋の茶会
玉藻公園披雲閣に約千名を招待する大茶会が、23日9時から催されました。高松市内で行われる茶会としては、歴史も規模も、ギネス級だと私は思っています。高松屋島ライオンズクラブは、高松栗林ライオンズクラブがスポンサーをした子クラブですが、茶会では子にかないません。

この茶会は、とにかく混みます。それを承知で、私も出来るだけ早く行こうとしていますが、朝一の約束もあり、なかなか思うように動けません。茶会という優雅な催しに出かけるのに、いらいらしていては本末転倒。粋人でありたいと、願う私です。

浮田和也会長も確か10時頃には会場入りすると聞いたように思いますが、北村昌史会計はいますが、会長が居ません。高松屋島ライオンズクラブメンバーに挨拶をしながら、席順を待ちます。本日は裏千家流近藤宗多社中のみなさんのお手前で、国分寺中学校生徒さんもお運びをやってくれています。

わが高松栗林ライオンズクラブは春に、「日暮茶会」として50回を昨年栗林公園で終えて、今期の来年6月までの54期は、9月に終えた高校生茶会で代用と考えています。青少年の健全育成に、高校生茶会はぴったりのアクティビティーの一つだと思います。

高校生茶会もそうですが、この国分寺中学校生徒さんも制服です。9月の高校生茶会では、三木高校が浴衣姿でしたが、絢爛豪華な着物を着る必要はないと思っています。成人してその道を極めるなら、その時は着物も必要でしょうが、少なくても高校生は制服が見よいものです。

さて高松屋島ライオンズクラブの茶会ですが、甘酒や茶そばにお土産までつくのです。千円で提供するのにボリュームも凄いと思うのですが、それより裏方のご苦労が忍ばれます。

メンバー総出で、家族会員も動員してのことだと拝察します。多田昌弘前ゾーンチェアパーソン夫人は、昨日から花生けをされたとか。昨日の雨で埃もたたず、秋のさわやかな日和でした。三宅勝会長はじめ総出のメンバー各位、美味しいお茶を2服もいただきました。ごちそう様でした。





| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3569 |
| 社長日記 | 09:17 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑