■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2299808
今日: 947
昨日: 1522
 

高松の量販店で車いすエスカレーター転落
高松市上天神町のゆめタウンに併設する、家具インテリア「ニトリゆめタウン高松店」の上りエスカレーターで、車いすの女性(79)と付き添いの夫(81)が後ろに倒れて転落、下の段にいた女性(76)が巻き込まれて、搬送先の病院で死亡が確認された。明らかにもらい事故死だが、こんなことがあるのですね。

私も事故の後に、ゆめタウンを訪れたのですが、事故には気づかなかった。もっともそう長くいたわけではないので、知らないのは当然かも知れない。しかし施設側も、こういう使い方で事故が起きて、迷惑と言いたいところだろうが、もっとも事故はよきせぬことが発生して起きるのだから、ある意味当然と言えるかも知れない。

話は事故とは離れますが、「ニトリ」は近い将来ゆめタウンを出て、独自店舗で不動産プラス家具のコラボ店を考えているようです。「カチタス」という群馬発祥の中古住宅買取再販会社を買収し、リフォームした中古住宅に家具をしつらえて再販するのだと思います。

この考え方を先行しているのが、「ヤマダSXL」です。ヤマダデンキとSXLの連合体で、こちらは新築住宅ですが、家電品一杯の住宅を提供しています。目玉は「太陽光発電」だと思いますが、太陽光発電の将来はどうなんですかね。

まだまだ行けるという人と、もう終わったという人。東芝製品は20年間の保証が出来ないから、今売れてないとかいろいろ賛否両論です。ヤマダSXLは太陽光以外も、家電品フル装備です。ある意味特徴を持った家であります。

一方「ニトリカチタス」は、方向性は見えますが、実際に提供された商品がまだないことから、どのような品揃えか分かりませんが、恐らく「柱だけ残して」と聞いています。どこかのメーカーのように、新築そっくりさんになるのだと思います。最大の売りは、「快適空間の提供」だと思います。

こちらも柱以外は新品と言われているので、真新しい住宅が出来るのだと思います。住宅もいろいろ工夫が求められています。「特徴」を持つものでないと競争には勝てない。そんな時代が、目の前に広がりそうです。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3830 |
| 社長日記 | 11:13 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑