■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2249849
今日: 1607
昨日: 2220
 

終わって見れば4-1の勝利よーお大北大明神
連休を利用して、高松商同級生の大北敏博が帰って来ていました。昨日は午前中の高松商の練習を見学し、今日は7回に前触れもなくレグザムスタジアムへやって来ました。それも2夫婦プラス孫の環(かん君2歳)と、5人で動いています。今日は島へ行くようなことを言っていたのですが。

昨日の練習見学で、中筋政人校長や長尾健司監督、大原コーチに声かけられた大北一家5人衆は、私との夕食会で大変驚いたと言っていました。私は前日に、中筋政人校長先生に練習時間の問い合わせはしていましたが、大北が行くとは一切漏らしていません。特に子どもら夫婦が、「お父さんは特別だと」思ったことでしょう。



大北敏博は、高松商が1点勝っているように勘違いして球場入りしてきました。その1点は、1回表に「髙松南」が高松商から奪い取った点で、8回まで重くのしかかっていた1点です。6回もライト前ヒットで出塁した米麦波留が2盗を試みて失敗。打てないピッチャーではないと思うが、凡打の山。

8回裏高松商の攻撃。8番9番が共に三振に倒れて2アウト。メイクドラマは、ここからが始まりです、1番篠宮周平が1-1からの3球目をライト前ヒット、2番筒井泰生が左中間2塁打で、一気に篠原周平がホームインして同点。このランニングで、一塁側は大いに盛り上がった。ランナー2塁で、3番米麦波留がセンター前ヒットでランナー一気に生還して逆転。そして米麦波留が、1塁に残る。

ここで今日当たりのなかった4番植田理久都だが、盛り上がったところで期待がかかる。大北敏博とよそ事を話していたところ、いきなりの2点ホームラン。キャプテンの一振りで、流れを高松商へ。4-1になって、9回表髙松南の攻撃を、2番黒川君を三振、3番中村君も三振と1年生香川卓摩投手が頑張る。8回から4連続奪三振、合計9奪三振で与四死球4。尻上がりによくなっています。



さて1回表を振り返ります。先発ピッチャーは背番号1の松岡志祐投手(2年生)、1番真鍋君に8球と粘られて四球。2番黒川君への3球目を暴投。その後、送りバントで1アウトランナー3塁。3番中村君に、一塁線を破られて1点献上してランナー2塁。4番真鍋君の痛烈な当たりを高松商米麦波留がとれず1塁3塁。今日の米麦波留は、これを含めて2失策。

しかし次の5番杉村君を3球で三振に仕留め、最後は6番中西君をセカンドゴロで片付けた。この立ち上がりを1点でしのいだのが、高松商勝因の一つだった。結局先発の松岡志祐投手は、2回1/3で1番真鍋君に死球を投げてランナー満塁で2番手香川卓摩投手と交替。

2番を三振、3番中村君をショートゴロに押さえ無失点で切り抜けた。ここも勝因の一つに挙げられる。4回表も、髙松南の8番9番に四球を与えて、1番真鍋君は三塁線へ犠牲バントで1アウト2塁3塁。2番黒川君のレフトライナーを香川竜摩3年生がぎりぎりで好捕。弟の1年生ピッチャーを3年生の兄が助けた。好守が失点を防いだ。

5回にもセンター筒井泰生が、大飛球を好捕した。押し気味の髙松南に堅守で、8回までをどうにか1点で凌いだ。1回と7回にショート米麦波留のキャッチングとスローイングのエラー、8回には香川卓摩投手自らのエラーだったが、後続を三振2つで押さえた。

危なかった高松商だが、苦戦しながら確実に調子を上げている。野球は団体戦、調子良い者が前面に出て引っ張っていく。長尾健司監督は大北敏博に、「投手がねー」と言ったそうだが、ここまで3試合で、6失点22得点ですから良いとは言いませんが、何とか次の三本松戦は食らいついて接戦をものにしてもらいたい。

私事ですが残念ながら次の19日は、盛和塾世界大会で横浜へ行きます。野球観戦は次の22日を予定しています。厚かましいのですが、当然そう考えます。「待った」と松田展和ライオンが、三高魂を振りかざしてきていますが、次期会長の言うことでも、高校野球となれば負けてはいられません。どちらが勝っても、良い試合になると思います。

高松南 100000000  1 5 0
高松商 00000004X  4 9 3



追伸 本日の岡山大会で、大安寺高校の1年生中村源太投手が、完全試合を達成。高松商香川卓摩投手(1年生)も、もうあんたしかいない。対岸の岡山に負けるな、次の三本松戦、頼みます。

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3836 |
| 社長日記 | 05:37 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑