■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2316351
今日: 1050
昨日: 2523
 

KNBC香川銀行ニュービジネスクラブSummer2017
恒例の香川銀行、業績報告会&講演会&懇親会が、今年は高松国際ホテルで開催されました。私はこの手の組織への加入は、極力控えるようにしていて、つながりは香川銀行だけです。金融機関との関係の深さでは、百十四銀行が上かも知れませんが、玉藻会へは入会していません。

本田典孝頭取が誕生して、初めての業績報告です。報告内容も、調子も実によいものでした。ここで30分ですが、続く講演会は全く駄目でした。時間泥棒と言っても言い過ぎではないほど、ひどい内容でした。私も中座しようかと思いましたが、新しい頭取の初めてのKNBC発表会です。我慢しました。

しかし泥棒に追銭、こんな講師にも講演料を払うのかね。遠山誠司会長にも、当然のように文句を言いました。肩書きは大学教授、TVにも少し出ている(私は知らない)ようで、俗に言う「あんだら話」に終始して、昨日一昨日といくつかの講義を聴きましたが、こんなにひどいものはなかった。

私は今日、あまりの暑さのためリュックを持たずに外出したために、本がありません。偶然ですが、コトデン仏生山駅構内にある「コトデン文庫」で、200円を払って「和久俊三」の文庫本を買い求めていました。講演の90分間、電車で読んだ続きをむさぼるように読みました。

老弁護士の登場する事件もので、こちらは展開も早く面白い。聞くと旧知の浅井功氏も、本を読んで時間の経過に絶えたそうです。浅井功氏は同じ仏生山町在住で、今日も自宅まで送ってくれました。彼は飲まずに、マイカーで帰ります。

幸か不幸か、29日の香川宅建カラオケ大会で新曲に挑戦、そのための練習に行こうかとも思っていましたが、ありがたく早く帰ることが出来ました。浅井功氏も、「古馬場送ろうか?」とも言ってくれたのですが、今日は帰ることにしました。

淺井さんは、古くからの「幸福の科学」信者です。幸福の科学が自民党や民進党の受け皿になるとも思えないのですが、政治よ政治、しっかりせんかと言いたくなるような体たらくが続いています。銀行の会合ですから本田典孝頭取とも、景気や金利の話題が出ました。安倍晋三首相おろしが言われていますが、安倍政権の次への希望がありますか。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3846 |
| 社長日記 | 09:57 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑