■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2248956
今日: 714
昨日: 2220
 

秋の高校野球四国大会2017準決勝戦応援
高校野球香川県大会で高松商は、残念ながら準決勝戦で負けて、それでも3位通過で四国大会へ駒を進めています。四国四県から、12校が集い、本日がベスト4の準決勝戦の2試合。10時から春野球場第1試合、高知明徳義塾と愛媛松山聖陵戦で、明徳義塾が勝ち進みました。

私は10月1日の左目手術で、秋の大会の応援は今日が初めてです。コトデンバスに予約を入れて、瓦町から応援バスに乗車しました。試合会場高知春野球場まで、3時間弱の道中です。いつものやかましい白井美昭先輩を中心に、バスの中はかしましい。雰囲気はもう、甲子園大会の招待状が届いているかの如く。

勝っても負けても、「ひろめ市場」へ寄ると言うから、勝つと盛り上がるだろう。今日の試合に勝てば、春の選抜出場は確実。今日の相手は、香川県1位の英明。県大会では後塵を拝しましたが、新聞の予想では五分五分、それはそうですよね、高松商有利とは書けませんよね。

ところが第2試合、高松商有利のはずが結果は12-2の六回コールド負け。今日は、試合になっていません。結果論ですが、英明の黒河投手は高松商相手に確か5安打2失点の出来、バッティングは6回で13安打とよく打ちます。まったくの完敗でした。恥ずかしながら準決勝戦で、コールドゲームは聞いたことがありません。

中筋政人校長は、来年3月末に退職。私は密かに卒業生校長の運に掛けて今日やってきましたが、高校生のやること、負けは負けです。恥ずかしい記録を記憶の中に留めて、捲土重来を期待しています。しかし裏を返せば、この戦力で良くここまできたものです。長尾健司監督、選手の皆さんそして関係者の皆さんお疲れ様でした。

とここまで書いたところで、ひろめ市場に到着。連休の中日の土曜日夕方。相変わらず、大勢の人で賑わっています。入ってすぐのところで「まつのさん」と、声かけられました。何と相手は、松山の小林昌三さんです。なんで彼がここ高知のひろめ市場にいて、私に声を掛けるのか。

彼は10年後かも知れませんが、公益社団法人愛媛県宅地建物取引業協会の会長候補です。愛媛県宅建協会は、松山支部が一般社団法人です。香川では考えられないことですが、処変われば、いろいろなことがあるのですね。負けたためか、ここの滞在時間は僅か30分。そうですね、ながいしない方が良いですね。愚痴の続く、車内でした。おしまい。





| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3947 |
| 社長日記 | 09:06 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑