■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2311900
今日: 1794
昨日: 3364

のと里山空港から羽田を経由して都内へ
和倉温泉あえの風から和倉温泉駅まで、グルーブ旅館加賀屋発のバスで送ってくれます。ここからほとんどのお客様は、金沢駅行きの特急列車に乗っています。ここでも、北陸新幹線効果が出ているように思います。私1人は、駅前から出る「ふるさとタクシー」に乗って、のと里山空港へ向かいます。

車内には私の前に、2人の先客がありました。ここから50分ぐらいで、のと里山空港へ到着します。料金は1,600円均一、予約は宿泊旅館からして貰いましたが、マイクロバスなので、予約なしでも問題ないように思いました。

能登半島への高速道路が、今はここ能登里山空港まで。ここから先は、これからの話しですが、そんなに焦ることもないと思います。空港は、「まれ(NHK朝ドラ)」の飾りが、ふんだんにされています。

ここは石川県で、富山には「富山きときと空港」があります。2県に3つの空港です。ここ、「のと里山空港」は別名「森空港」とも言われているそうです。森さんは、あの森喜朗東京五輪PP組織委員会会長です。隣に航空大学を併設しています。上手く考えています。

日本中には大小合わせて約100の空港があります。良く理解できないのですが、ここ「のと里山空港」と「富山きときと空港」が、「高松空港」と乗り継ぎ協定をしているという告知。高松と金沢は、姉妹提携をしていると思います。しかし空港は、分かりません。

時間は70分で、羽田空港へ定刻10分前に無事着陸。昼からは羽田空港は、「バードストライク」などで、遅れに遅れたようです。羽田空港から京急で、新橋まで移動します。新橋に「らーめん満来」が、6月にオープンしていると聞いてはじめて行ってみました。新宿店と違って、ここは並ばないでも食べられます。

さて本日は、全宅管理(全国賃貸不動産管理業協会)の総務財務委員会です。JR神田駅で下車して、全宅会館へ急ぎます。そこで聞いた話しでビックリしたのが、宮城県の現役会長が先月末逝去されたそうです。密葬を終えたと言うことでした。佐々木正勝専務理事の所属は、宮城県です。

法人法によれば、「代行」は認められず、「すみやかに」会長を選任するように定められているようです。今日も会議が終わって、すっ飛んで帰りました。来週そうそうに臨時常務理事会、臨時理事会を予定しているようです。理事会で、会長を選任して登記することになります。

こうなることは考えてもいなくて、11月18日に佐々木正勝専務理事を香川県へ招き、講演をするように段取りをしています。今日の確認でも、「その頃は落ち着いてますから」という佐々木正勝専務理事のコメントでした。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3150 |
| 社長日記 | 10:53 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑