■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2248396
今日: 154
昨日: 2220

日本が大勝だが高商は惜敗
ワールドカップイギリス大会で、日本ラグビーがサモアに大勝し、目標のベスト8入りに大きく前進した。しかし秋季四国地区高校野球県大会2015では、高商が1-2で小豆島に惜敗した。この2つは、私にとっては同じくらい大きな試合です。

日本ラグビーについては、言うこと無しです。私も中継を見ながら、日本チームの力があそこまでサモアに通じるとは、思ってもいませんでした。圧巻は認定トライです。早稲田の必要な防御の前に、明治がゴール前押し込んでもスクラムが落ちて、なかなかトライが出来ない。40年前の早明戦での話しです。

3度組み直して、業を煮やしたレフリーがゴール下へ移動し、認定トライの笛を吹く。今日のこの場面では、その後に五郎丸歩がゴールキックを決める。絵に描いたような、日本チームの流れです。先勝した第1戦以上の内容でした。面白くなりました。

一方香川県大会の野球ですが、高商は今大会ワーストの試合内容でした。負けたからそう思うのでしょうが、守備のエラーと、送りバントが出来ない。ダブルプレーは結果論ですから仕方ないにしても、ある意味高商の伝統的試合運びが出来ていなかった。四死球もなかったのは、打ち急ぎか、長谷川投手の投球が良かったのか。

私も驚いたのですが、長谷川投手の投球間隔が極端に短かった。考える間を与えず、次々に投げてくる。ボールを見る間がなかったという感じです。1-2という得点差に、安打数も5-6で高商も小豆島以上に打っています。浦大揮投手の奪三振は15、小豆島の長谷川投手は5です。互角以上です。

これから3週間後に、四国大会があります。高商はまずバント練習ですかね。無死や一死からでも、長尾健司監督は送ります。中学生や高校生では、素人が思うより以上に、ランナーを進めることが勝つことへのセオリーなのでしょう。3番米麦でも、4番キャッチャー植田響介でも原理原則。

四国大会へ香川県2位通過の高商。更なる高みへ向けて、一層の精進を期待するところであります。



応援でも完敗


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3180 |
| 社長日記 | 09:28 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑