■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2247965
今日: 1943
昨日: 2783

伊調馨4連覇吉田沙保里の4連覇ならず明と暗
リオデジャネイロ五輪大会の後半戦で、日本人のメダル奪取が続いている。レスリング女子58キロ級の伊調馨(32)が、金メダルでオリンピック4連覇を達成。その他同48キロ級で登坂絵莉選手(22)が、同69キロ級では土性沙羅選手(21)が金メダルに輝いた。

一方4連覇がかかった53キロ級吉田沙保里選手(33)は、優勝決定戦で負けた。それまで圧倒的な力の差で勝ち進みながら、最後にほんの少しのタイミングのずれで狂いが生じた。若い経験の少ない選手は、行け行けで登り詰めるが、怖さを知っているベテランには心の葛藤も多い。

決勝戦で負けたと良いながら吉田沙保里選手(33)は、本当によく頑張った。4連覇というプレッシャーのもがきの中で、本当にご苦労さんと労をねぎらいたい。今大会の銀メダルは立派、あっぱれを贈りたい。とりあえず、緊張から解放させてあげたい。本当に本当にご苦労さんでした。

今大会の女子レスリングでも、次の東京オリンピック向けて、若手の養成が有功であることの証明にもなったのかと思う。連覇がいけないと言うのではなく、連覇のベテランに頼らない組織化を進めるべきだ。初めてのオリンピックでも、実力次第で結果は得られる。協会の経験重視の選考は、ウェートを減らすべきだ。

その他の競技でも、男女卓球とか、男子陸上も頑張っている。体の小さな選手が、大きな選手に伍して戦っている姿に、涙腺が緩む。7人制ラグビーも、4位ですから立派です。サッカーも、惜しいところでした。

第14日20時現在で、日本の金メダルは10個になりました。世界6位です。総数では33個の5位。フランス・オランダ・豪州・カナダなどの強豪を抑えての大活躍です。私の金メダル予想は、14個です。何とか届きそうなところまで、盛り上がってきました。

一方第98回全国高校野球選手権大会は、準々決勝の4試合が行われて、第1試合で秀岳館(熊本)が、第2試合の四国勢対決で明徳義塾(高知)が、第3試合で北海(北海道)が88年ぶりの4強入りを果たし、第4試合で作新学園(栃木)が5年ぶりのベスト4。4校は、いずれも私立高校です。

明日は休養日で、20日に準決勝戦、21日日曜日に優勝決定戦が行われます。私はずばり、秀岳館の優勝だと思います。当然、当てになりませんよ。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3501 |
| 社長日記 | 09:45 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑