■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2248522
今日: 280
昨日: 2220

四国愛媛県の松山大学が全日本大学女子駅伝を征す
偶然みた日テレテレビ中継で、ナナ何と松山大学が2位とか。これは四国大会かと思いきや、「全日本大学女子駅伝」と書いてあるから、これは全国大会だ。恥ずかしながら私は、隣県の松山大学が全国有数の駅伝校とは知らなかった。目を疑ったのでした。

全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)は30日、仙台市陸上競技場から仙台市役所前広場までの6区38㎞で行われ、松山大が2時間3分56秒で初優勝しました。松山大は9度目の挑戦で初優勝に輝いた。失礼ながら全国区の強豪相手を向こうに回して、地方大学が良くやったと思う。それも9年間やり続けているとか。

史上初の6連覇を目指した女王立命大は、2時間5分7秒で2位、名城大(名古屋)が3位で、このレースにも正月箱根駅伝のように翌年の大会シード制があるようで、8位の東洋大までが来年の出場切符を手にした。

松山大躍進で光るのは、4区以降の奮闘でした。4区、ここで追い上げたのは【松山】。ルーキー高見沢里歩(1年)が区間新の快走で1位【名城】に2秒差まで迫ります。このとき33秒差があった距離を、1年生高見沢里歩選手が力走。順位を2位にまで上げた。

5区、最長区間で勝負を決めたのは【松山】中原海鈴(4年)。区間賞の走りで松山大をトップに持ち上げ2位【立命】に1分4秒差、3位【名城】に1分9秒差のセーフティリードをつける。立命大は何が何でも、昨年のパーフェクト記録を塗り替える6連覇がかかっている。

6区、アンカー【松山】高見澤安珠(3年)は後ろから【立命】エース大森菜月(4年)が迫る中、区間新の快走を見せ初優勝のテープを切った。続いて2位【立命】、3位【名城】がフィニッシュ。印象的だったのは、立命エース大森菜月の負けん気。笑うと美人だろうに、鬼の形相をしている。

田舎の学校だけに、指導者も苦しい日々が続いたと思います。初参加の08年は選手が足りなくて、女子サッカー部員を借りての参戦だったとか。3年生の高見沢は、「来年は連覇を狙いたい」と言うが、負けた立命大の選手には、リベンジの焔を感じた。男子より表情が怖い。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3576 |
| 社長日記 | 09:21 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑