■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2299590
今日: 729
昨日: 1522

盛和塾塾長例会in千葉・佐倉2017
本当に久しぶりの塾長例会です。この1年間は、ライオンズ三昧で、盛和塾のイベントの参加も、二の次三の次になっています。今日は3回目の千葉舞浜の、「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」での開催です。ここはご存じの通り、東京デスニーランドなどがある舞浜のホテルです。



羽田空港から、東京デスニーランド方面行きのリムジンバスに乗ります。ホテル直行便もあるのですが、11時から後です。今時間は8:50、朝一番のJALで来ています。バスで40分程度、東京湾をアクアラインで横切ります。JR舞浜駅付近で下車、岡山の吉本さんと遭遇し、彼の情報でホテルからの送迎バスを待ちます。

ホテル専用バスでは僅か7分、歩くと30分程度と書かれています。ホテルへ入ると懐かしのソウルメイトが、もう来ています。ニューヨーク塾の星衣里江さん、盛和塾海外塾生若井美紀さんら。香川塾の喜井さんが着物姿で登場。11:30からの入場券発行を待ちます。

昼食バイキングは、「四国おいしいもの」をやっていました。香川県のアスパラが入っていたのには驚きました。密かにブームになっています。香川は、決してうどんだけではありません。



久しぶりのこともあり、今日の経営体験発表は心にしみいりました。盛和塾東京の齋藤佳代子さんと、佐倉塾の吉田英樹さん。齋藤さんは、祖父から夫へ続いた運送会社を経営されています。吉田さんは先代先々代の退職金等の支払いで、マイナスからの出発になっています。ゼロからの出発とはよく聞きますが、マイナスもあるのですね。

その前の開会挨拶も秀逸でした。千葉塾の平出高之代表世話人。今日の実行委員長です。失礼ですが、「やんちゃ」のイメージがある平出さんですが、今日は密かに練習をしていました。髪も今日は黒髪。内容は、これまた異色でなるほどそうかという内容でした。





私事ですが、かみさんに逃げられて(埼玉へ遊びに行っています)、朝から家事をまかされています。前日の夜は畑の水やり、自宅庭の水やり、告別式が入ってきて、暗闇の中での水掛になりました。今朝は四時半起床、仏壇の線香ろうそくから花の水替え、神棚の水替え等もう書きませんが主婦の朝は大変なんだ。

明日は高松へ帰りますが、かみさんの仕事を今日も私がするようです。今日はライオンズクラブ委員会もあるのに、段取り一番。私も努力しているつもりですが、かみさんも大変なんだ。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3780 |
| 社長日記 | 09:02 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑