■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2298966
今日: 105
昨日: 1522

三本松高校の快勝第99回全国高校野球選手権大会2回戦
大方の予想を覆し、香川県代表の三本松が、東東京代表の二松学舎大学付属を5-2で破った。私は香川県大会が終わり、高松商と三本松の総括をするのに、「三本松は甲子園で1~2つは勝つだろう」と予測していました。「どんなもんだい」と胸を張りたいところですが、頑張ったのは私でなくて、三高の選手らです。

三本松は、投打共に尻上がりに調子を上げています。2点は取られたものの、エース佐藤圭悟君が良かった。投球数が何と87球、11安打されながら最終回の2失点だけ。2四死球で奪三振も2という100点満点の結果です。2失点は100点ではなくて、80点ぐらいと思われるかも知れませんが、次にまだ試合があることを考慮すれば最少失点はいい。

先の試合、二松学舎大学付属高校は明桜(秋田)相手に、14-2で勝っている。これは打ち過ぎです。こんなに打つと、次の試合が妙に貧打になることが多い。高校生投手も、これに似た傾向があります。完封すると、次も「押さえよう」という気になりがちです。だから私は完封するより、1~2点は与えても良いと思います。勿論それ以上あげて、勝ったらの話ですが。

3万5千人の観客のうち、3万人は二松学舎大学付属の勝ちを予想したと思いますが、0-0でむかえた5回表三本松の攻撃は、1番大久保君が二塁打で走者2塁。2番多田君の犠打で、1アウト走者3塁。3番佐藤圭悟君のスクイズで均衡を破った。6回にも1点得点して、2-0。9回表に3点を加えて、最終回二松学舎大学付属の攻撃で2アウトから2点は獲られたが、投打にバランスが良かった三本松の勝利。

エース佐藤圭悟君の投球数がわずか87球で、2回3回7回8回と4つのダブルプレーで凌いだ。守備は4つのダブルプレーのほか、5回裏二松学舎付属の攻撃、ランナー2塁から内野安打で3進、2塁守がもたつく間に3塁ランナーが飛び出しながら帰塁できずにアウト。これも大きかった。

強打の二松学舎大学付属に二桁安打(11安打)を浴びながら2点に抑えたエース佐藤圭悟君の活躍と、守備力で三本松初の甲子園2勝目。県勢としても15年ぶり、尽誠高校以来のベスト8。公立校は三本松だけになったが、公立の意地を見せて欲しい。国体も待っている。次の相手は、西東京代表「東海大菅生」、あの早稲田実業を破ったチーム。

勝てそうにない相手ではあるが、勿論勝算はある。6月の招待試合で三本松は、早稲実業と戦って勝っている。接戦になると思うが、僅差で勝利してもらいたい。

高松商ホームページへ


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3868 |
| 社長日記 | 09:11 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑