■カレンダー■
今日: 1975
昨日: 2523

台風18号が九州接近そして四国再上陸
昨日は楽しい夜でした。久しぶりに20代にワープして、童心に返って大騒ぎ。それでも年ですね、誰一人として「朝まで」と言う意見は、ありませんでした。あの頃は週末になると、新宿で始電まで騒いでいました。あれからもう45年、それぞれがひと仕事を終えて、次のステージに移動中です。昔からのエレキギターを、いまだやっているという岡田。

被災者の宮本嘉二は朝早くから上京し、有明テニスの森公園で女子テニスを観てきたとか。各自が、それぞれの道を歩み始めています。さて私ですが、品川のホテルへ帰って、風呂は入ったようです。そのまま寝込み、気が付いたら朝の6時でした。エアコンは夕方、外出時にOFFにしました。カーテンは閉ざされたままですから、日の出は分かりません。

迷うことなく羽田空港の、高松行き始発に搭乗することにして、急ぎ品川駅へ向かいます。こんな時は、品川の宿は便利です。最悪、東海道新幹線もここ品川駅に停車します。京浜急行の羽田空港行き「急行」へ乗って、30分足らずで羽田空港へ到着。カウンターで、予約している便の前の便に変更手続きを。

「(格安ホテルパック料金のため)変更できないチケットですが、天候調整がでているために変更します」と丁寧な説明をもらい、「そんなん分かっているわ」と心で思いながら、しかし可愛い子には何も言えません。

結局7:45羽田空港発の、JAL475で帰って来ました。ネット検索では、搭乗予定の9:25発JAL477も飛んだようですが、早いにこしたことはありません。ただ一つ残念なことは、朝食のスープカレーが食べられなかったことです。

今日は連休の中日で、全国的にイベントが計画されていましたが、そのほとんどが中止です。台風の接近が早くから言われていて、中止も早々と決まってきました。夕方から雨脚も強くなり、道路脇の水路も溢れんばかり。念のためにコンピュータは、机の上に上げて早めの退社。

心配される台風ですが、高松港の満潮が21:45。高潮の心配が出ていましたが、この前に18号は高知から徳島へ抜けて、北陸方面へ北上を続けています。一方香川県下には、早明浦ダム等からの第2次止水制限が出ています。風害がなく、雨がほどよく降れば讃岐路には恵みの雨と拍手喝采。

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3899 |
| 社長日記 | 08:21 AM | comments (0) | trackback (0) |