事業内容

管理部Management

01私たちの今

管理部では、物件に不具合が発生したときのお客様対応や、定期的な物件のメンテナンスなどを行っています。たとえば、お客様が鍵を紛失した時、近隣トラブルが起こった時の対処や、雨漏りの修繕、物件に不具合がないかどうかの見回り、退去時における物件の原状回復などの業務があり、業務内容は多岐に渡ります。また、契約書類の作成や契約更新、退去受付といった業務も行っています。

メンテナンス業務のひとつとして、築年数が長い物件は、冷暖房機器やテレビ付きインターフォンといった新しい設備投資をオーナー様にご提案しています。そこで、どういった物件にどこまで設備投資するのか、賃料の設定などを判断するために、今どんな物件に人気があって、どんなお客様が多いのかといった市場の動向をリサーチしておくことも大切。メンテナンス業務を通して、お客様の要望とオーナー様のリクエストをつなぐ役割をはたせたら、と思っています。

オーナー様の大切な資産である物件をお預かりする以上、常に収益の最大化を図るように心掛けなければなりません。そのためには、物件が満室になるように、物件のメンテナンスや、賃貸市場の分析を通じて、絶えず物件を磨き続ける事が重要です。ご内覧時に良い印象を持っていただけるようにモデルルームを作ったり、時流に合ったリノベーションを行ったり、管理させていただいている物件が満室になるように私たちは日々努力し続けています。

管理部には現在、個性豊かな7名のスタッフがおり、日々みんなで話し合って物事の解決にあたっています。長期間続く業務もあるため、スタッフ間の情報共有は欠かせません。そのため、日頃からコミュニケーションを大切にしていますね。

02描く未来

仕事をやる上で大切にしているのは、モチベーションを高く保ち、常に意欲をもって取り組むこと。そのために、さまざまな問題に対して、ひとつひとつ丁寧に、確実に対処することを心がけています。

私たちは、オーナー様、お客様、関係業者様の間に立っている存在です。皆さんの要望を聞き、マッチングして、それぞれの顧客満足度をもっと上げていけたら、と思っています。そして、「松野に行けば、いい物件を紹介してもらえる」、「松野に任せておけば大丈夫」と信頼していただいて、松野不動産を中心にすべての方に幸せになってもらいたいですね。

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