まつけんブログ

引き寄せたい未来ってなんなのさ?2021年02月07日

今日は、人が願いをかなえたいと思ったときの話です。

最近は「未来をこちらに引き寄せるんだよ」的な

説が浸透しているようで、学んでいる人は多いですね。



私は引き寄せ系の勉強をしたことがないので

理解が足りていない可能性もありますが

自分の感覚としては、

「実現するものもあれば、そうでないものもある」

と断言していいと思っています。



つまり、引き寄せの法則が通用するか否かは

目指す未来の内容による、ということ。

学ぶ側も、教える側も、まずこの現実に向き合わないと

徒労に終わるだけでしょう。



「目指す未来がいまのあなたに合っているか」

「いまのあなたが目指すべき未来とはなにか」

という、そもそも論をまずやらないといけない。



ここを通らずに、いきなり方法論(引き寄せの法則)を

学んでも、何も実現せず、かえって不幸になります。

「がんばっても報われない」という現実が

やってくることになりますから。



では、どうすれば「自分が本当に目指すべき未来」を

知ることができるのか?

いまの私のおすすめは、

「なんでも思いついたら、すぐに行動してみる」

ですね。



「自分が本当に目指すべき未来」っていうのは

自分の中にしかないんですよ。

だからそれを引き出すために、まず行動してみる。

どんなに小さいことでも構いません。

思いつきで行動してみて、それを繰り返していくうちに

「あ、これが自分が求める未来なんだな」という

理解が進んでいくものなんですね。



会いたいと思ったら会いに行けばいい。

話したいと思ったら話せばいいんです。

その出会いが、その会話が、あなたの本当の未来を

あなた自身が自覚するきっかけになるかもしれない。

そこに難しい法則など存在しません。

少しの勇気、少しの行動力があればすぐできます。



「思いつき」っていうのは素晴らしい能力でして、

あなたを守り、導こうとする存在(守護霊とか神様)

からのメッセージだったりします。

あなた自身がそのメッセージに気づいてくれれば

それが最良であり、最短ルートだったりしますね。



ちなみに、引き寄せ系の勉強はしていない私ですが

「ワンネス」の心得はあるので

引き寄せプレイ自体はできなくもないです。

普段はまずやりませんが、やろうと思えば強力なヤツを。



たまたま先日、ある未来を引き寄せようとしたんですが

神様からの回答は

「あなたにはいずれ乗り越える力があるから」

ということで、やんわりお断りされました。笑

そういうケースもありますからね。

あんまり理想やら未来やらに執着してもダメですね。



余談ですが、頭でいろいろ考えてから行動するのは

前の時代(土の時代)の生き方でもあります。

いまは風の時代ですから、考えるより感じる。

感じたらすぐに動く。

風のようにやってきて、風のように去るのが

いまの成功法則だと私は思っています。