■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2331861
今日: 981
昨日: 2253
 

盛和塾ベトナム開塾へ向けて
稲盛和夫塾長が主宰する「盛和塾」ですが、現在70塾(内海外に10塾)8,000人が活発に活動しています。塾生は、稲盛和夫塾長の教えを忠実に実践し、自社の自分も含めた従業員の物心共の幸福を日々追求し、誰にも負けない努力をしています。

そんな盛和塾ですが、来月横浜で世界大会が予定されています。世界中から選抜された経営者が、経営体験を話しますが、香川塾から井上智博(井上誠耕園)さんがトップに登壇します。昨年の十河孝男氏に続いての快挙です。また大切な気づきを、ソールメイトから頂くことが出来ると思います。



話しを盛和塾の開塾へ飛ばします。
つぎの開塾は、ベトナムかと期待をしています。中心人物は、以下のダンさんです。
Dang Tommy Hiromasa CORE HIRO INC Tel 310-891-1212 e-mail hirodan55@gmail.com
私も協力をしたいと考えて、中小企業家同友会在籍時の指導者、東京在住の井上弘氏にFAXを送っていました。同友会でいろいろやっていた今から10年前は、Eメールは使われていませんでした。

その井上会長から今度はEメールが届きました。
暫くです。小生すっかり隠居してしまい。会社へも月2回出社程度で貴殿からの案内FAX今日見ました。子無き私達には社員60名が会社承継してくれヴェトナムの子会社も現地採用の角田社長「日本人元商社マン」に任せ夫妻ともに80歳の隠居生活を楽しんでいますです。

会社が町内なので自宅を分室にCPで済ませております。詳細が分かれば参加可能ハノイに問い合わせ返事いたします。 
エアコンサービス 会長 井上弘

このことをダンさんに伝えました。そしたらダンさんから返事が来ました。
お元気様です。
突然のメールにびっくりしました。ベトナム応援団 ありがとうございます。とても嬉しく思っております。

この度、6月23日から6名でハノイ視察ツアーに参ります。その際、ハノイで静岡塾で昨年、日系初のメッキ工場を立ち上げた山岸さん、すでにハノイ進出4年目の福岡塾
の浄水器メーカーのタカギさん、この前ブラジルで発表された、ホテルカンデオ・ハノイなどを訪ねます。

また、7月中に横浜塾の大庭さんが、ハノイに「なかよし幼稚園」をOPENします。
福井塾からも梱包メーカー、石川塾からも、コンニャク製造メーカー、札幌塾からは、鈴木さんというメガネ屋さんが8月OPEN。8月中にはハノイで京セラの最新工場が稼働予定です。

次々とベトナム進出の情報が寄せられ、本当にうれしく思っております。どうか、私のメールアドレスを皆さんに配っていただいて松野さんのお知り合いでベトナム進出していらっしゃる方
や進出したい方をご紹介ください。

本部より、「開塾するならば100名!!」と言われております。
来年の開塾に向けて、誰にも負けない努力でがんばって
おりますので、どうかこれからもご支援のほど
よろしくお願い申し上げます。  DANG & 八塚より

盛和塾生の皆さんあのダンさんを、応援しょうじゃありませんか。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2348 |
| 社長日記 | 08:31 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑