■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2338877
今日: 290
昨日: 1446
 

堀真由美の結婚式
私の一人兄妹の堀惠三子は、二人の男の子と二人の双子の女の子を産みました。その一番下の真由美が、いつの間にか大きくなり、成人をしてついに本田裕也さんと結婚式をするというので、JRホテルクレメント高松へ出かけていきました。「芙由美と真由美」といつも2子1で見ていましたから、私は複雑です。

正直なところ、私は双子のどちらが真由美か芙由美か、いまだに分かりません。「ふうちゃん」「まあちゃん」と互いを呼び合い、本当にうり二つの双子です。今日の披露宴は、双子の片方の芙由美が私の隣席でしたが、ほとんど食事もせずに、真由美の席に行っていました。

父親と入場する新婦

その本田裕也さんが、正月2日にわが家にやってきました。私は酒の勢いもあって「どっちが嫁か分かる?」と聞いてみました。当然のことですが、「分かる」という答えでした。二人は既に入籍を済ませて、伊予銀行の三島支店寮に入居しているそうです。

当然の如く、伊予銀行からも大勢の同僚が来ていましたが、常務取締役宮﨑修一様の挨拶もありました。地銀の取締役が来賓となると、本田裕也君はエリート候補かな。宮﨑さんの挨拶のなかで、入行時面接でのエピソードが紹介されていました。

「僕は、伊予銀行に入行するために4年間、大学で勉強しました」という本田裕也君の話を聞いて、入行に同意した面接官ですが、バンカーにはいろいろな資格があるようですが、それの多くを在学中に取得していたとのことです。本田裕也君の御尊父もバンカーで、その影響も大きかったようです。

ところで恥ずかしながら、JRホテルクレメント高松での結婚式披露宴は、初めての経験でした。チャペルが4階にありますが、カーテンを開けるとそこには瀬戸内海が広がっていました。フェリーの出入りなど、ここで眺めている限り、まさに穏やかな瀬戸内海の海です。



披露宴会場はいつもの飛天の間ですから、特段珍しい場所ではありませんが、やはり食事の質が違います。まるで別世界のようでした。食事も感心しましたが、紹介ビデオの質が良かったですね。司会者もの杉ノ内さんと言えば、FM香川のアナウンサーです。以前インタービューを受けた際に、「(長男)賢士さんの同級生です」と言われたことがあります。

左が独身の次男誠之右が長男賢士

どこがプロモーションビデオを創ったか知りませんが、これは垢抜けていました。テレビ番組半沢直樹(堺雅人主演)の映像の一部を使ったり、著作権問題は当然クリアー出来ていると思いますが、これら3本は圧巻でした。昨年2月に他界した母サチ子も、真由美と芙由美の二人の間で、微笑んでいました。

結婚式は、本人らとそれぞれの両親の思惑が交差し、カタチにすることが大変な作業だと思います。私も独身の子を持つ親です。出来るだけ本人たちの意向に委ねることにしていますが、どうしても我慢のならぬこともあります。利他の心とは思いますが、まだまだ稲盛和夫塾長を追っかけないと、素直になれない私がいます。

右端本田典孝さんの挨拶

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2551 |
| 社長日記 | 10:45 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑