■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2338248
今日: 1107
昨日: 1542
 

新宮加奈さんの成人式
高松市は成人式を、「成人の日」と決めています。成人の日は、日本の国民の祝日の一つであって、1月の第2月曜日があてられています。1999年(平成11年)までは、1月15日と固定でした。丁度この日が長男賢士の誕生日で、誕生後毎年大勢の人が祝福してくれる誕生日と、父親はほくそ笑んでいました。

かつて高松市の主催する成人式は、「荒れる成人式」として全国的に有名になり、全国版の特異映像として放映された過去があります。とんでもない思い上がりで、幸いなことにここ数年は落ち着いています。あんなものも、確かに流行があります。囃し立てられた馬鹿者が、羽目を外します。

人の真似をせず、人より抜きんでた人は、例えばACミランへ移籍した本田圭佑選手ほどであれば、あの態度も絵になりますが、大勢の成人式当事者では、まずは親に感謝の態度が、月並みですが普通の姿でしょう。私は体格などでは18歳成人説に賛成ですが、考え方の幼稚さでは30歳成人説もありかなと思っています。

ところで本日は弊社のエース、新宮加奈さんの成人式です。私が本店にいる時間ですから、9時過ぎに、晴れ着姿の新宮加奈さんが姿を見せてくれました。早速記念撮影です。過去にも成人式の晴れ姿もありましたが、今年の新宮加奈さんの姿は格別です。凜々しく見えますし、別嬪です。3月が二十歳の誕生日です。

ちらちらと成人式情報は、聞いてはいました。しかし会社へ来るとは、また来てくれるとは思ってもいなかったもので、突然の登場にビックリしました。昨日は、ちきり神社の多田神主が突然正月の祝詞をあげに来店されましたが、喪中の身の私はこれにも驚きました。

車の中で待っているというご母堂様にも祝賀を述べましたが、今日の日はご両親にとって、格別の日になったことでしょう。社内で「私の末っ子かの」と言うと、大勢から「孫や孫」と言われてしまいました。口の悪い従業員で、誰に似たのでしょうね。次は新宮加奈さんの、結婚式姿をみたいものです。



| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2552 |
| 社長日記 | 08:26 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑