■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2326568
今日: 1145
昨日: 1512
 

母サチ子の一周忌と都知事選
昨日の大雪が嘘のように、晴れ上がった空に薄く陽が差すような天気になりました。陽気だった母には、これが似合います。思い出すと1年前の葬儀告別式も快晴でした。大勢に参列を頂き、改めてお礼を申し上げるところであります。

また本日は、身内ばかりと言いながら、20名を超えたお客様におこしを頂きました。そもそも松野家は親戚が少ないのですが、20名は妹の家族が8名と、ここが大貢献をしてくれています。生まれて七ヶ月の「なな」ちゃんも、住職らに負けない音量で発生をしていました。

大変狭い家で、20数名がきしめくように座っています。冬ですから良いものの、これが夏なら、やはり会館かホテルを借りるようになると思います。私の一周忌には、その位の親戚が増えていたら良いと願っています。そのためには出産ですね。妹は4人の子宝に恵まれました。

わが家の旦那寺は、真宗大谷派極楽寺さんですが、3部経というのですか、3回にわけたお経で、最後は我々の知るところであります正信偈でした。これは本を見ながらついていくことが出来ます。

その後は町内の料理店「玉岡」さんへ歩いて移動です。大勢で自己紹介しながら、母を慕い笑い、良い1日でした。私は財布が見当たらず、皆様に大変心配をお掛けしました。カーテンの裾に絡まっていました。また財布が立てっていて、横に倒れていたら目についたのですが、上手くカーテンの中に隠れるように潜んでいました。

さて都知事選挙ですが、舛添要一氏が大差で圧勝しました。順当と言ったら叱られますが、平均的民意が、平均的な舛添要一氏を選んだのでしょう。宇都宮健児氏が2位に入ったのには驚きました。美濃部都政の再来かと心配しました。私は細川護煕元首相優位という情報を面白いと書きましたが、堅実派に落ち着きました。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2579 |
| 社長日記 | 09:16 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑