■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2337485
今日: 344
昨日: 1542
 

恥ずかしながら羽田を起点とした数々の失敗
本日は東京モノレールの中に、高松空港内で店舗展開しているはやし家さん製造販売のうどんを忘れてしまいました。いつもと違う大きな荷物と、いつもと違うショルダーバッグとうどんの入った白い紙袋。この紙袋を、忘れてしまいました。過去にもJR山手線の中とか忘れた経験はありましたが、探したことはありません。

それでも今日は、はやし家さんのうどんです。初めてですが、店内でうどんも食べました。そして土産を買いました。それを忘れてしまったのです。時間的余裕も手伝って、探してみました。東京モノレールは往復運転ですから、発見が早いと思い。

浜松町駅プラットホームに、運転室があります。モノレールの運行を管理しているところです。そこの係官に説明して、発見してもらって、浜松駅まで届けて頂きました。本日の東京は最高気温が35度前後。みんな殺気立っています。やはり日本ですね。大事なものが、帰って来ました。どうだい世界中の皆の衆。

次の案件ですが、失敗からもう1ヶ月くらい経過していて、心の傷が消えかかっています。恥ずかしい失敗ですが、羽田空港でいつものようにJALの手荷物検査場を25分前に通過です。良かった間に合ったと思った瞬間、ランプが赤です。しまった、座席の指定が終わってなかったかと思いました。

「お客様これはANAの搭乗券です」となんと、そうか2日前に集団で高松からやってきたのはANAだった。そう言えば全員同じ便で、事務局に手配してもらったチケットだった。何という愚かな自分か。落ち込んでもいられず、次のJAL便で帰って来ました。

有意注意が一層求められます。若者以上に気を込めて取り組まないと、ボーとしていたら失敗の連続です。またその失敗も素早くリカバー出来ません。走って行くと間に合ったかも知れませんが、この年になると荷物を持っての移動は不可能です。これは諦めるしかない。そのためには早め早めの時間繰りですね。

さて明日からフィリッピンへ行きます。小欄がアップできるか、セブ島は大丈夫だと思いますが、その先のカオハガン島では、電器ガス水道等のインフラはないそうです。カオハガン島へ渡るには、海の中を歩くそうです。御機嫌よう。

前夜祭でした。右の湯川正は留守。大和と一緒に行きます。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2745 |
| 社長日記 | 08:26 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑