■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2331029
今日: 149
昨日: 2253
 

プロフェッショナルFP研修3回目2015
FP(ファイナンシャルプランナー)が、住宅販売をするというセミナーの案内があって、興味津々でこれまで2回の研修を受講し、今日が最終回です。早くから大阪へ来ています。前回は天神祭、今回は大阪淀川と神戸港花火大会に行き来を阻まれて遅延。

日永田龍二講師は、九州博多に拠点を置くFPだそうです。名刺には東京の住所もあって、てっきり東京人だと思っていました。今日は終わってから慰労会を自分達でやって、さらなる意見の交換をしていました。

熊本・名古屋・広島・高松・地元組、活躍の場もバラバラですが、その職歴も多彩です。証券マンもいれば、元銀行とか生損保もいます。特に女性が元気です。もう孫がいるかと思う年頃ですが、子育てが終わったところと強気です。新しい仕事に挑戦する、気概を感じます。

3日間の総括は、一口に言うと「住宅ローン」のアドバイスですが、私も住宅ローンアドバイザー試験も勉強したりしましたが、内容というか切り口が全く違いました。これまで体験したことのない異次元の世界を見た研修でした。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3124 |
| 社長日記 | 08:25 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑