お部屋のトラブル

お部屋のトラブルに関するお問い合わせ
0120-118-060

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水回り

  • Q:トイレが詰まって流れない
    A:
    便器内部でトイレットペーパー等異物が詰まっている可能性があります。
    トイレの詰まりはラバーカップで解消できる場合があります。
    トイレットペーパー以外の物は流さないようお願い致します。

    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
    なお、トイレの詰まりはお客様負担となります。ご了承ください。
  • Q:トイレの水が止まらない
    A:
    トイレタンク内の部品の劣化により水が出続けている可能性があります。
    • レバーは元の位置に戻っていますか?
    • タンク内のチェーンは緩んでいませんか?
    • 洗浄剤や節水のためのペットボトル等は入っていませんか?
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
  • Q:蛇口から水が漏れる
    A:
    内部のパッキン類が劣化により漏水している可能性があります。
    入居中のパッキン交換はお客様負担となります。
    未使用時も漏水する場合は止水栓を閉めた後お問い合わせ下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
  • Q:排水口の水が流れない
    A:
    浴室・洗面周りは髪の毛や洗剤等でつまりやすい傾向があります。
    定期的に清掃を行ってください。軽度な詰まりは市販のパイプクリーナーを使用すると解消される場合があります。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
    詰まりの原因がお客様の流した物(髪の毛、石鹸カス等)だった場合はお客様負担となります。ご了承ください。
  • Q:天井から水が落ちてくる
    A:
    上階から漏水もしくは雨漏れの可能性があります。
    至急お問い合わせ下さい。

電気関係

  • Q:エアコンの電源が入らない
    A:
    電源が入らない場合は以下をお試しください。
    • エアコンのコンセントの差しなおし
    • ブレーカーの上げなおし
    • 運転停止後一定時間置いてから再度運転実施
    • エアコン本体の応急ボタンを押して運転確認
    • エラーコードが出ているか確認
    ※エラーコードの確認は取扱説明書及びエアコンメーカーのサイトを参照ください
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
    エアコンのメーカー、型番、製造年をお伺いしますので事前にご確認ください。
  • Q:エアコンのリモコン操作が一部・全部使用できない
    A:
    エアコンのリモコンが動かない場合、以下をお試しください。
    • リモコンの電池を新品に交換
    • リモコンの受光部の赤外線信号の確認
    ※リモコンの送信部を携帯等のカメラにかざして光が出るか確認下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
    エアコンのメーカー、型番、製造年をお伺いしますので事前にご確認ください。
  • Q:室内照明が点灯しない
    A:
    入居中の備え付けの照明器具の管球交換はお客様負担となります。
    管球交換及びグロー球の交換を実施下さい。(管球の種類をお間違いのないようご確認ください)
    管球の交換をしても点灯しない場合は照明器具本体の故障の可能性がありますのでお問い合わせ下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
  • Q:室内全体が停電している場合
    A:
    室内全体が停電している場合は下記ご確認ください。
    • ブレーカーが落ちていませんか?落ちている場合は上げ直してください。
    それでも復旧せず、かつ近隣のお部屋が停電していない場合
    • ご契約中の電力会社へのお支払いが滞っていませんか?
    ブレーカーが上がらない場合は室内の電気系統で漏電が発生している可能性がありますのでお問い合わせ下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。

玄関・建具

  • Q:鍵の滑りが悪い(抜けにくい・差しにくい)
    A:
    鍵穴にゴミやほこりが詰まっている可能性があります。
    以下をお試しください。
    • 鍵穴専用スプレーを少量吹付けたあと、鍵穴に鍵を差し込んで何度か抜き差しを行う
      ※オイル系潤滑剤は故障の原因となるため使用しないでください。
      ※鍵穴専用スプレーをお持ちでなければ鉛筆でも代用できます。
    • 鍵の溝部分を鉛筆でなぞり、鍵穴に鍵を差し込んで何度か抜き差しを行う

    上記をお試ししても改善しない場合はお問い合わせ下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
  • Q:ガラスのトラブル
    A:
    【ガラスを割ってしまった場合】
    まずは身の回りの安全を確保してください。
    割れたガラスの欠片等でお怪我の無いように気を付けてください。
    理由によってお客様にて加入の保険が適用できる場合がございます。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。

    【気づかないうちにガラスにひびや割れが生じていた場合】
    状況によってはお客様負担となる場合がございます。
    こちらも理由によってお客様にて加入の保険が適用できる場合がございます。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。
  • Q:網戸が破れた
    A:
    入居中の網戸の貼替えはお客様負担となります。
    お客様自身での貼替えが難しい場合、弊社で業者を手配することも可能です。
    その際はお問い合わせ下さい。
    お問い合わせの際、物件名・部屋番号をお教えいただきますようお願い致します。

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