■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2340657
今日: 168
昨日: 1902
 

健康診断でした
毎年この時期に、全員の健康診断を受診しています。若者は昼からですが、私は7:45と言われています。毎年感じるのですが、数は増えています。受診費用も公的負担があって、安くなっているように感じます。予防医学ですが、当然のことです。病気に罹って治療するのと、なる前に検査するのとでは時間的金銭的負担が違います。

私は以前から「人間ドック」に行って、胃が痛いと言って受診したら数千円で、「人間ドック」なら数万円かかるのは、どう見ても同じ検査なのにおかしいと思っていました。それが最近改善されたようで、当たり前が当たり前になりました。

この公益財団法人香川県予防医学協会ですが、早くから若い女性がてきぱきと動いています。実に手早く、お客様を待たせない怒らさない不愉快にしないと三無い主義に徹しています。検査員も女性です。胃のバリューム検査も28歳の女性でした。この女性はなかなかの腕でした。嫌なバリュームも味も改善されているし、第一呑み込む量も少なくなったように思います。

一通りの検査をして、10時頃には終わります。その前後に、次の第2段が入ってきています。そして若者の検診が昼からです。随分大勢の検診をしているようです。場所も高速道路インターから10分くらいのところ、高松市伏石町です。検討してみて下さい。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2517 |
| 社長日記 | 08:52 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑