■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2340634
今日: 145
昨日: 1902
 

高松-成田線LCC就航
日本航空などが出資する、格安航空会社LCCの「ジェットスター・ジャパン」一便が高松へ飛んできました。夕方のニュースは、これで持ちきりです。直接的には、成田国際航空便への接続のためですが、間接的にはデズニシーなど、また首都圏北部への商用観光にも、とにかく安いので若者には利用が多いと予想されています。

特に本日は、お祝い相場の400円チケットもあったと聞いています。1日2往復で運賃は、片道4590円~2万6990円だそうです。何でこんなに差があるのか、それは格安航空会社LCCだから。答えになっていませんね。これで高松便は、羽田・那覇・ソウル・上海・台北と成田便になりました。

成田発の初便は146人が、折り返しの高松発初便は162名の搭乗でほぼ満席といいますから、そう大きな飛行機ではなさそうです。テレビ画面で見ると、大きさはよく分かりませんが、大きな便より中小型機が使い勝手が良いと思います。日本は、飛行機距離にしたら、短距離路線が多いのです。

すべてにおいて、大量生産大量消費の時代は終わりました。ジャンボ機もほとんど姿を消しています。本来の日本らしさが求められていると思います。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2518 |
| 社長日記 | 09:27 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑