■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2340506
今日: 17
昨日: 1902
 

歴史的辺野古埋め立て承認とささやかな忘年会
沖縄県の仲井間弘多知事は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移転に向けて、政府が申請した名護市辺野古沿岸部埋め立てを承認したと27日発表しました。毎年3000億円のプレゼントが効いたのでしょうか。しかし補助金は、麻薬のような功罪があって、瞬間は心地良いが、やがて身体を蝕んでいくものです。

これに対して弊社では、恒例の忘年会でした。今年はどこからか沸いてきた、「ステーキハウス山」でやろうというとんでもない発案に、私も渋々同意をして、本日に至りました。忘年会と言えば、居酒屋ですよね。ワンドリンクだけというステーキハウスでは、中途半端です。

しかしこれも時代の趨勢です。アルコールを呑まない、また運転の関係で呑めない社員が多くなっています。伝説的な男は数人いましたが、今となってはそれに続く猛者はいません。私も言うほどたいしたことは無く、「呑め呑め」とけしかけはしますが、後が続きません。

流石にいろいろなところへ行く私ですが、恥ずかしながら生まれてこの方、「山」は行ったことがありません。「山のステーキをもう一度食べてみたい」という人を知っていますが、私はB級グルメです。ラーメンうどんが、定番です。

こうしてみると、肉がなければ生きていけないタイプではないようです。それでもやはり、「山」の肉は美味しいですね。量が少ないから、余計にそそられるのかもしれません。

こうして、恒例の忘年会も終わりました。みんなの楽しそうな顔を見ていると、またやろうという気がふつふつと沸いてきます。本年は29日(日)まで店は開いています。29日は総括会議と、大掃除です。仕事は明日28日だけです。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2535 |
| 社長日記 | 08:39 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑