■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2340253
今日: 1666
昨日: 1446
 

出しゃばり松野誠寛が「香川の社長TV」に
お忙しいところ申し訳ありませんが、これから連休がある人は、少し余裕が出来ましたらご覧下さい。10分程度取材番組です。3~4週間前に取材があり、先週結果説明に来店されました。結局のところ、本日メールでURLアドレスが届き、インターネットの指定ページで正式に拝見しました。

正確にはもう少し数日早く総務へは届いていたようですが、私が知ったのは本日でした。内容ですが、もう還暦を過ぎたというのに、いつまでも青いですね。もう照れはしませんが、相変わらずと呆れています。流石に還暦を過ぎると、「若々しい」は「馬鹿馬鹿しい」に聞こえてしまいます。

次ぎに声がかかる社長のために、私の認識している仕組みを書いておきます。まず突然松山から電話があります。この組織の本体は福岡にあります。恐らく全国を視野に入れているのだと思いますが、「香川の社長TV」は㈱モバイルコム第二法人営業部CMMチーム山田舞さんがMCをやっています。明るくて元気、好感の持てるギャルです。

山田舞さんは松山在住で、彼女とのやりとりで取材が決まります。私もよくある雑誌の取材で、有名人と対談して数万円~10数万円を請求するというスタイルを承知しておりますが、ここのスタイルは、取材、作成とサービス期間のネット掲載は無料です。

サービス期間終了後は、月額2万円支払うようです。仮に12ヶ月で24万円ですから安くはないなと思いますが、「後払い」とか「実績払い」は、比較的断るバーが低いですね。例えば飲食の、お客さん出来てくれたらいくらかバックするというのは納得します。

先銭で数万円のカラー写真の雑誌やネットよりも、来て下さったお客様の支払分からの還元は、やってよかったと次へ続きます。この「香川の社長TV」もこの心理を上手く使っているように思います。

気になる社長の選択ですが、ホームページやいろいろなところに紹介されている社長がターゲットになっているようです。この点は先の雑誌の、「良い会社と大評判の社長に是非登場して頂きたい」と同じだと思います。効能としては、リクルート、顧客開拓その他、内容にもよりますが社長の会社の見える化です。

ここをクリック

| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2657 |
| 社長日記 | 08:31 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑