■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2347718
今日: 3226
昨日: 4003
 

髙松栗林ライオンズクラブ釣り同好会の2015初釣行
本当に久しぶりです。このところ特に昨年の目の手術後は、どこからも釣行のお誘いがありません。そうそう今年はスキーの誘いが、一度だけありました。有難いことですが、スキーはもう3~4年は行っていません。釣りも似たようなものです。

私は釣りの、そうヘビーマニアではありませんが、今日の印象ですが、当たりが少ないですね。鯛はまだこれからで、「タイラバ」はありませんでした。潮の関係からも、遊漁船から底物を狙うという計画で、高松東浜港を出港しました。雨が降っていて、寒くて辛い釣行になりました。準備不足は否めません。

この東浜港は、高松ソープランドの城東町のすぐ脇です。お昼前に帰って来ましたが、すでに営業を開始していました。風俗営業には日曜日もなく、午前中から営業が始まっています。私には余り縁のない世界ですが、それでも繁盛している雰囲気は、全産業の基盤を担う不動産業者として、頼もしく感じました。

さて釣行ですが、底物「メバル・ガシラ」狙いです。群れている魚ですから、活性化していたら、「入れ食い」です。30号の胴付き仕掛けを、30メートルほど落とします。餌は、シラスです。

私は10匹ほどの釣果でしたから、一匹千円ほどにつきます。かみさんの「さかな屋さんがやすいで」という罵声も、大きくは外れていません。しかし、楽しいじゃないですか。気の置けない仲間と、楽しい数時間でした。

私もそうですが、北村昌史ライオンも昨日は髙松栗林ライオンズクラブの同好会に参加し、2次会にも誘われて、本日は絶不調のようでした。私は密かに帰りました。あの沖縄での船酔いを思い出します。アルコールは控えめに、睡眠は多めに。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2992 |
| 社長日記 | 08:47 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑