■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2368842
今日: 1346
昨日: 2485
 

逆転満塁ホームランで高松商2勝目こんな奇跡もあるのだ
8回表まで、高松商5-7今治西で試合は進み、重苦しい雰囲気の中、8回裏高松商2アウト満塁、4番打者植田響介君は、9球くらいファールでカウント2-2のまま、振り抜いた打球は鳴門大塚スポーツパークオロナミンC球場の左翼スタンドへ吸い込まれた。劇的な、満塁ホームランです。

幸運の美人女神が、高松商のベンチに微笑みました。こんな幕切れもあるのですね。当然次の9回表を押さえて、高松商の勝ちが決定しました。高松商は、正直8回表までの3イニングス5-7のままの劣勢で、もうダメかと思う空気が漂っていました。

そこへ8回裏高松商の攻撃が始まって、先頭の浦大揮君の中前打と9番山下樹君の送りバントで1死2塁。ここから高松商らしい繋ぐ攻撃。1番安西翼君と2番代打の大熊達也君の連続四球。次の3番米麦圭造君は三振ながらランナーを貯めて一気に4番植田響介君だめ押しの一発です。

今日の4番キャッチャー植田響介君は、出入りが激しい高校生らしいプレーでした。打撃面では高松商9点のうちの7点を、そうです彼は今日、2点ホームランと4点ホームランの2本をかっ飛ばしました。実に頼もしい4番バッターです。しかし、キャッチャーフライを落とし2点を献上してしまいました。

この2点が、高松商のベンチを重苦しいものにしてしまいました。そうは言うものの、エラーとダブルプレーは仕方ないことだと思います。前へ向いて、懸命にやった結果ですから、それは致し方ないことです。むしろ潔しと、誉めてやらねば。

今日の高松商は、試合の前からアップアップでした。相手今治西は、シート練習の前から必死でした。監督のシートノック、内野へは地を這うような低いバウンドの捕りにくい球が行きます。当然後逸もあります。試合前には、幾らミスをしても失点になりません。

普通の場合には、比較的捕りやすい打球で自信を付けさせるのがシートノックだとも言われています。たった時間にして7分ですが、いろいろなノックがあります。今治西のノックを見ていて、「なるほど」と関心もしたり。

しかし今治西も甲子園出場の常連ですが、甲子園で勝てない。そんな悩みを抱えていると聞いています。高松商は、行くことすら出来ていない。やはり今治西が、上手です。応援団はチアガールも、今治西からは来ています。エールを送られても、高松商は応援団もなく、エールの交換も出来ません。

今治西の角1で試合が始まり、その裏高商が2点を奪取して逆転。3回に先打ちの今治西が1点を追加し、その裏の攻撃で高松商が3点奪い取り、ここで高松商5-2今治西になりました。それからの経過は、以下の通りです。

昨日も勝って今日も勝ち、高松商は後一つ勝てば、四国地区決勝戦になります。ここでは負けても四国2位ですから、まず選抜外れはないと思います。だから次の、高松商VS済美(愛媛3位)次第です。

ここで勝てば、その先の優勝戦で明徳義塾に当たると思いますが、負けても甲子園です。さてさてどうなるか!!準決勝戦は、来週31日(土)12:30から相手は済美高校、その前に、明徳義塾VS土佐の一戦が10時から予定されています。

残念ながら、私は平成27年度 国土交通省土地・建設産業局委託事業 「地方都市の不動産ファイナンス」の環境整備のための協議会開催の主宰者で、高松を動くことが出来ません。

今治西 1  0  1  3  2  0  0  0  0  7 H10 E0

高松商 2  0  3  0  0  0  0  4 ×  9 H15 E2

新装開店した瓦町フラッグの応援旗「ほんまたのむで」








| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3202 |
| 社長日記 | 08:41 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑