■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2320394
今日: 5093
昨日: 2523
 

賃貸住宅フェア2017in東京の二日目の後は板東玉三郎氏の講話
今日の賃貸住宅フェア2017二日目の目玉は、全宅管理専務理事岡田日出則さんの講座です。その前の「家族信託」、三好不動産高橋大貴氏の話も聞きました。岡田さんの話は、全宅管理(全国賃貸不動産管理業協会)の話題を入れながら、よくまとまった話だったと思いました。

しかし正直なところ、不可はなかったのですが岡田日出則さんらしいヒットもなかったと思いました。まず立場上は、大きな話は出来ません。組織の重鎮としての立場、実務をやっている自社での出来事。事前に原稿を書いて発表する姿勢は、大いに賛同します。

岡田日出則さんの話が終わってアンケートを書いて、次の会場は、お茶の水の明治大学リバティタワーでこれから行われる人間国宝板東玉三郎氏の講演会参加です。盛和塾竹中右門さんから、今年も招待状を頂戴して、参加しています。今年の板東玉三郎氏の話は、4回目にして一番深い話でした。

私学の明治大学に、人間国宝板東玉三郎氏がこの時期に来ることは、希有なことであります。それでも私は3回、板東玉三郎氏の話を聞きましたが、今日の話は実に琴線に触れるものでした。現役大学生の質問に答えたものでしたが、「存在の濃い自分になるのには」どうすればなれるか。

それが分かったら、私はもう昇華していると板東玉三郎氏はいう。「濃い人生」、分かったようで奥が深い。板東玉三郎氏の話は、正直半分は分かりません。むしろ分からなくて良いと思っています。半分分かったら、それをひたすら実践することです。これしか、成功への要因はないと思います。

その後は中野稜子さんと園部夫妻の4人で、氏の弁護士事務所の近くの居酒屋で楽しく懇親しました。地下鉄淡路町駅付近のようですが、楽しい店が多くあります。流石に東京、この時間でも多くがまだ歓談しています。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3845 |
| 社長日記 | 06:34 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑