■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2351606
今日: 274
昨日: 3384
 

パソコン教室終える
昨年11月から気まぐれで、高松商工会議所主催のパソコン教室へ通いました。システムは大変よく出来ていて、私はまずスマートフォン(スマホ)の操作から入ったのですが、そのままワードやエクセルへ、早いもので6ヶ月の研修になりました。当然ですが、なかなか抜けが出ないようになっています。実施団体は、勿論民間企業です。差し障りがあるとまずいので、敢えて名称は伏せておきます。

小欄でも過去に書き込みしましたが、コスパーは良かったと思います。1時間1千円ぐらいで、先申込で同時に引き落としてあります。受講者は、高齢者が若者より多かった。就業支援のプログラムでないことから、私のような年恰好の男女が目に付きました。それぞれが、目標を持って来ています。パソコンも当然、頻繁に使う人がたけていますが、正式に指導を受けるというのも、良いなと気付きました。

4月は行事が輻輳していてそもそも無理でしたが、受講料引き落としの関係で、都合の良い日に受講となりました。このあたりがもやもやして、『やり遂げた感』はありませんが、知らなかったことが一杯ありました。「今さらパソコン教室ですか」と笑われましたが、時間がとれるなら覗いて見ることをお勧めします。

カリキュラムは、数多く用意されています。就職系としては『弥生会計』もありました。趣味の一環としても、面白いと思います。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=5967 |
| 社長日記 | 08:04 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑