■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2351282
今日: 3334
昨日: 3456
 

LC故藤井雅義ドクターを偲ぶ会&チャーターナイト記念例会
先月13日、高松栗林ライオンズクラブ第1461回花火例会に出席された帰りの鉄道事故で逝去されたL藤井雅義を偲ぶ例会でした。毎年今日のこの例会は、チャーターナイト記念例会として古くはチャーターメンバーを称える会として、最近は昭和入会者を称える会として設営されています。いつの頃からか、『たねきの着ぐるみ』が登場するようになりました。会場はL香川明俊の、レストラン香松です。

『たねきの着ぐるみ』は、新入会員が着るようになっていますが、きっかっけは、L松下道乗やL佐久間勝がそして私も悪巧みに加担した記憶があります。L松下道乗が住職だったことに、深く関係しています。あのタヌキのテーマソングとともに、今日も後半に登場しました。仲よくしているソロプチミストのクリスマス例会も、この衣装で参加したことがありました。ソロプチミストは、女性ばかりの奉仕団体です。良き伝統?が継承されています。

故藤井雅義ドクターは、先に紹介したとおり先の例会の帰り道に事故に遭遇し、帰らぬ人になってしまいました。例会では私も横に座り、L小竹彰が持ち込んだ北海道の酒を薦めました。藤井先生は日本酒がお好きで、ビールの注がれたコップをテーブルに置いて、北海道の酒を美味そうに堪能されていました。

ドクターメンバーの中でも出席の良かったL藤井、ニコニコほほ笑みをたたえ、怒った顔は見たことがありません。私は市議の後援会長としての顔も存じていますが、厳しい世界にあっても常にほほ笑みを忘れない御仁でした。昭和16年10月生まれですから80歳。平成16年、L奥山功のスポンサーで入会されています。因みにL奥山功は60周年式典で表彰されましたが、歴代第2位19名のスポンサーをされています。

在籍中のメンバー死去に対しては、四国キャビネットからガバナー名で『感謝状』が出ます。今日は4R4ZゾーンチェアパーソンL佐久間勝からの伝達が先に執り行われました。現役メンバーの、それも例会のすぐ後の事故死、かなしみに沈みそうですが、やはりメンバーの新入会しか癒やす方法がありません。どんな組織でも新陳代謝は世の常、元気なうちは前へ進むしかありません。









| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=6113 |
| 社長日記 | 09:52 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑