■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2346830
今日: 2338
昨日: 4003
 

フランストゥール市訪問団同窓会2023
2018年9月に高松市がトゥール市姉妹都市提携30周年記念事業として一般訪問団を募集したのに呼応して、私たち夫婦も参加しました。あれから新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、海外旅行は行けていませんが、あの時で良かったと考える仲間らが5年ぶりに集まっています。当時30名が参加し、今日は17名が参加しています。打率は高いですね。

当時の団長・川染節江先生も、元気に参加されています。あれから6年近く時は過ぎていますが、先生は風貌もお変わりなく、語りもますます意欲的でありました。あれから5年、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、海外へ行くことがなくなりましたと書きながら、今年に入ってインドやヨーロッパへ出かけた言う強者もいて、あの年でも気力溢れる先輩に感心するばかり。

また別の参加者で、当時二十歳だったという子女が26歳の今、近くの医療モールで働いているとの近況報告でした。かみさんがたまたまそこで、彼女に声掛けられたと話していたのを思いだしました。日本にいない人も元気だそうです。17名の参加者の内男性はわたしを入れて4名、やはりここでも女子が元気であります。私はトゥール市訪問の際、主に赤ワインを堪能しました。実に美味いワインを頂きました。

次の40周年記念事業にまた行きましょうと大勢から誘われましたが、5年後は何とか行けそうです。トゥール市で見た路面電車(LRT)がそれまでに高松を走っているとも思えないが、高松を東西に走るLRTと高松空港から高松築港間のLRTが、文化芸術都市高松の次のシンボルになるように思います。






| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=6200 |
| 社長日記 | 10:38 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑