■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2330920
今日: 40
昨日: 2253

ついに言われたあの一言
自分でも多いなと思うのですが、夕方になるといつもの鞄を持って、自宅からコトデン仏生山駅まで歩いて行き、電車に乗ります。その間10分ぐらいですが、多くの住民と出会います。農作業をしている人、歩いている人、地元ですから老若男女多くが顔見知りです。

今日もいつもの菜園を通りかかった時、老人に声掛けられました。「この時間にどこ行っきょんな」。良く言われることですが、道で出会った人に言われたのは、流石に初めてです。「古馬場(飲み屋街)に店舗があるんな」とか、電車で一緒になる人には言われたことがあります。

家族の者に、「旦那が電車で寝よったけん起こしたで」と言われたこともあったと聞いています。私はケチで、行き帰りはほとんどがコトデンです。これをサボると、体重計が「こらこら」と異常値を出します。すると、そこからウォーキングマシンの世話になります。

最近は食べなくなったと自分でも思いますが、それでも体重計は正直です。拙宅の体重計は、「体重」「体脂肪」「骨密度」だったか順番に3つの表示が出ます。これのどれかがオーバーしていると、歩くことにしています。時間は僅か30分ですが、これが長く感じる日と、短く感じる日があります。

これからどうしようかと、考えています。このルートが、幾つか試した中で一番近道ですが、歩く道を変えるか、駅まで送って貰うか。しかし姑息な手段は、やがて又変えざるを得なくなりそうです。ここは一番笑って、「そうですね。どこへ行くのでしょうか」と煙に巻くことにします。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=2867 |
| 社長日記 | 01:12 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑