■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2343465
今日: 2976
昨日: 1902

ドライブレコーダーで運転は慎重になるか
ドライブレコーダーを付けると運転が慎重になると聞いて、私も付けてみました。画像を見ると、当たり前ですがリアルに映っています。やはり運転は、慎重になりますね。信号黄色は、タイミングにもよりますがかなりの確率で、停車するようになりました。

音声も録音されていて、車内での会話もかなりはっきりと聞き取れます。営業車にもドライブレコーダーを積載していますが、営業車の音声録音は、停止にしているとか。私の車は、音声も入っています。最近の車は、ナビゲーションシステムありETCあり、ねずみ取り防止器あり、どの声も女性ですから楽しくなります。

ナビも、完全に使い切っているとは思ってはいませんが、なくてはならない装置になっています。サーチも早いし、距離ばかりか到着予想時間まで表示されます。高速道路を走行すると、多少の時間的誤差は出てきますが、目安にはなり大変ありがたいものです。

最新車には、衝突防止装置もあるようで、これだと安全運転年齢が少しは延びるかと思います。都会で交通インフラが充実しているところは良いにしても、田舎の後期高齢者世帯には、買い物に行くにしても車が必要なのは理解できます。年寄りの自転車も、これまた危なさそうです。

どこまで科学が進むか、人間の老化と科学の進歩、あくまでもウインウインの関係でありますように願っています。車の売上額で、トヨタがビーエムダブルに抜かれて世界一の地位を譲ったようですが、私は日産車を愛用しています。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3635 |
| 社長日記 | 10:08 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑