お役立ち情報

月極駐車場の借り方(情報が何も無い場合)2020年01月05日 | 貸物件豆知識


月極駐車場を借りたいのに情報が何もない・・・。

月極駐車場には問合せ先が書いてある看板が立っていることが多くありますが、看板が立っていない駐車場もございます。
ココがいい!となっても、看板など情報が何も無いとなったらどこに連絡したらいいのか分かりませんよね。
そんな時の対処法をお教え致します!

まず、月極駐車場探しの基本は、現地を見ることです。
月極駐車場には貸主や不動産業者の情報が書いてある看板があるかもしれません。
駐車場を借りたいと思ったら、ぜひ一度現地を確認しに行きましょう。

看板がなく、何も情報が無い場合は、近所に不動産会社がないかどうか確認してみましょう。

もしかしたら何か情報を知っているかもしれません。
情報を知っていたら、空きの確認や金額の確認等してもらえると思うので、聞いてみてください。
不動産会社でも情報が分からない時があります。
そんな時は不動産会社に情報を得てもらうようにお願いしてみましょう。
1日2日では結果が出ないと思いますので、気長に待ってあげて下さいね(笑)

不動産会社は依頼を受けると、他の不動産会社に連絡して聞いたり、実際に現地に確認しに行きます。
どうしても情報がわからない時は、その駐車場の近所の方に聞き込みをしていく場合もあります。
そうして得た情報を元に皆さんにお伝えしているのです。