お役立ち情報

賃貸物件の近くにあったら嬉しい周辺施設2019年09月11日 | 貸物件豆知識


皆さんは賃貸物件に住む時に周囲の状況を気にされていますか?

●スーパーマーケット・・・必要な食品や生活用品などを買うために必要ですよね。お惣菜などが値引きされる時間帯を知っていれば、仕事帰りなどでご飯を作るのが億劫になった時にすぐ買えて楽ちんできますよ♪24時間営業のスーパーも近年増えてきていますので、それがあればかなり便利になると思います!

●コンビニエンスストア・・・皆さんの味方ですよね!食品や生活用品から嗜好品まで様々な物を24時間365日販売しているコンビニは、あったらかなり便利です!急に友人が泊まる事になっても、コンビニが近くにあれば歯ブラシや下着なども売っているので困ることはありません。

●コインランドリー・・・近所にあったら意外と便利なコインランドリー。洗濯物が乾かない時期に毎日着る服などをコインランドリーの乾燥機で乾かせたら嬉しいですよね。

●郵便局・銀行・・・徒歩や自転車圏内に郵便局や銀行があれば 預入・振込・引出し がすぐ出来るのでいいですよ♪

●ドラッグストア・・・薬だけではなくちょっとした食品や生活用品、化粧品などを買える場所として重宝しますよね。特に女性の味方ですよね☆

●駅・・・駅をご利用の方にとっては住んでる部屋から駅が近いとかなり便利ですよね。『駅近』を条件に賃貸物件を探されている方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。普段から駅を利用されない方でも、たまに街中(高松市で考えると瓦町周辺)に飲み会などがあるときに帰りにことでんを利用して帰れるのは嬉しいですよね。

●レンタルビデオ店・・・お休みの日とかに家でのんびり過ごしたい方にオススメなレンタルビデオ店。インドア派の方はあったら嬉しい施設です☆

いかがでしょうか?

お部屋を選ぶときにみなさんのライフスタイルに合わせた周辺施設も探してみて下さいね♪