■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2343474
今日: 2985
昨日: 1902

全国宅地建物取引業協会連合会関連5団体理事会
全宅連を含めて5団体の総会を来月に控えている組織の、最終理事会です。午前から始まり、夕方まで続くようです。私は全宅管理(全国賃貸不動産管理業協会)の理事ですから、11時には会場の新橋第一ホテル入りしています。昨晩は高知で、高知黒潮ライオンズクラブのメンバーと楽しくやっていました。

今朝は5時に起床し、6時前には「高知龍馬空港」行きのバスに乗り込みます。昨日は高知の連中から、ドリングを2本頂きました。さすが高知、これはよく効きました。こんな風にして、高知県人は付き合いをしているのでしょうか。

高知龍馬空港から羽田へのJAL477は、7:10の離陸です。高知の繁華街から、空港まで、早朝ですから30分程度。私はこの空港からのフライトは、2度目です。最初は、REG(Real Estate Group)香川県不動産同友会の旅行で高知に来ていて、次の日がゴルフでした。ゴルフ場へ行くバスで、高知空港へ降り立ちました。

確か、大学の同窓三浦慶明の結婚式だったと思います。この式で、友人代表の挨拶をさせてもらいました。彼は前途洋々な銀行マンでした。よく覚えていますが、最近は音信不通です。残念です。大勢で銀行マンに、おんぶにだっこ。飲み代は、三浦のおごりが多かったです。そのせいか、最近は声がかかりません。

さて理事会ですが、やはり一番乗りは高知の氏原光隆理事です。昨日高知県宅建協会総会の会場で、偶然鉢合わせをしました。彼も同じ便で、新橋まで来たようです。高知県宅建協会は総会後、100人弱ですが、みんなでご苦労さん会をやるようです。

高知からだと次の便が、9:30頃だったと思います。山下会長や藤本武志前会長は、その便ですね。私も昨日高松へ帰れば、東京便も格安です。高知から東京、東京から高松は割引がありません。それでも高知黒潮ライオンズクラブのメンバーと、楽しくやれたことには替えられません。

理事会では、総会議案の確認と承認がありました。2月26日に空家等対策の推進に関する特別措置法の一部施行がありましたという記述で、私は「5月26日から全面施行」になっているからと嘆願をしました。委員長からは、3月末までの出来事だからと指摘を受けました。

それはおっしゃる通りです。しかし今日現在、法案は全面施行されています。総会は6月末です。私はそれ以上は言及しませんでしたが、この法律は、私は大きな意味を感じています。特定危険家屋は、解体命令が出ます。行政機関の代執行もあり得ます。

せめて総会案には、括弧書きで(5月26日全面施行予定)とか入れて貰えないかと思いましたが、言うことをはばかりました。池上委員長のもと、私も総務委員です。彼の困る顔は、見たくありません。



| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3053 |
| 社長日記 | 09:40 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑