■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2320160
今日: 4859
昨日: 2523

2016新年あけましておめでとうございます
昨年中は、たいへんお世話になりました。迎えた新年は猿年、細やかな動きが成功の秘訣とか。熊野神社から帰って来たのは、午前3時前でした。風呂に入って、寝入りました。

2016元旦は、快晴の朝です。恒例の墓参りから、ちきり神社と熊野神社を詣でて、帰りますが、途中でスーパーマーケットへ立ち寄ってみました。エビ類は半額でしたが、焼き鯛は大晦日と値段変わらず。伊達巻きは、もう店頭にありません。私はリップクリームを買い求めて、立ち去ろうとした時に、福袋が目に飛び込んできました。

福袋はさておき、紳士用靴下の詰め放題というコーナーが面白そうなので、初挑戦してみました。馴染みの店員さんがいたので、「袋に入りきらなくても良いのか」と聞いたら、「そんなんではダメ。袋から出して、フックも破って」。「おいおいそんなことまでやるのか」、指導のお陰で10足はゲットしました。

昼から、またまた熊野神社の当番です。この当番が終われば、4日の片付けまで出番がありません。と思っていたのですが、明日(2日)も朝から出番と言われて、ホトホト。年末年始は、熊野神社に明け暮れしたことになります。

神社も、今年は例年になく好景気に沸いています。ちきり神社もここ熊野神社も売上過去最高記録のようです。天候に恵まれたのが1番の要因だと思いますが、庶民の懐も、若干余裕が出来たのかと思います。それに比例して、犬と一緒に初詣も目立ちました。



それも多くが、犬を幼児のように抱いて手を合わせています。中には羽織袴スタイルもありました。子どもがいないので、犬様が子ども代わり。何と目の手術に70万円支払、その日本に3人しかいない先生が来る日に合わせて、三木町の動物病院で手術をしたそうです。



犬も目につきましたが、子どもの姿も多かったように思います。家族で詣でる姿に子だくさんが多いことに気がつきました。子ども4人とか3人とか、2人も大勢います。私の同級生は、孫さんも多くいました。穏やかな元日、大勢がいい初詣が出来たようです。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3270 |
| 社長日記 | 08:25 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑