■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■お問い合わせは■
松野不動産電話番号:087-888-0011
■過去ログ■
社長日記過去ログ
■メニュー■
松野不動産ホームページ
■管理者■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■新着記事■
■カテゴリー■
■月別アーカイブ■
■リンク■
■その他■
■来訪数■
合計: 2322803
今日: 1839
昨日: 5663

きつい1日でした香川宅建5団体総会2016
公益社団法人香川県宅地建物取引業協会等5団体の総会で、日下雅彦会長が再任されて午後6時半に終わりました。決して役員人事で揉めたわけではないのですが、流石に5団体の総会となると、やはりこのくらいの時間はかかります。その後の理事会で、私も副会長に再任されました。

今年は2年毎の役員改選の年でしたが、12月に日下雅彦会長再任の合意が出来て、香川県の会長はすんなり決まりました。四国内でも徳島が、激しい争奪戦を演じています。過去の怨念を長く引きずっているようです。議員さんもそうですが、選挙はわだかまりを残します。

香川県宅建協会は、これまでの49年間で10人の会長です。約5年任期で、交替している計算になります。これが良い期間かどうか分かりませんが、ちなみに隣の愛媛県は、同じ期間で確か3~4人会長と聞いています。これは香川と比べたら、明らかに長いと思います。

総会に先立ち来賓挨拶の後、表彰がありました。先に県知事表彰をうけた仙波登(77)氏へは、会から顕彰が贈られました。続く永年功労表彰(88歳の現役会員)7人中で、わが高南支部のハンエー興産㈱坂井幸治さんが登壇されて表彰状と記念品を授与されていました。





総会の内容の詳細は面白い話しではなく、ここでは省略しますが、明日は日下雅彦会長・杉野温専務理事・そして私が、全宅連総会(6月28日)へ上程する議案の詰めのため、それぞれが担当している最終理事会へ出席のため上京します。私は昼からですが、日下雅彦会長は朝一番のフライトになります。

ところでこれらの総会は5時間あまりに及びますが、壇上では、それぞれが議案の説明やら議長役など、代わる代わるの立場で総会へ臨み、忙しくて有難いことに退屈することはありません。しかし会場で聞いている立場の人は、大変だと思います。

しかし終わってみれば虚脱状態で、広報誌に掲載する写真撮影で笑えと言われても、そんな余裕はもう残っていません。顔が引きつっていると思います。ところで本日可決された今年の目玉行事としては、7月9日(土)と翌10日(日)の両日、サンメッセかがわ大展示場で「2016香川宅建不動産フェスタ」を開催します。

讃岐ご当地B級グルメ連合会の飲食ブース(有料)もあり、そこそこの動員を見込んでいます。不動産物件の展示やら、建設業者の協力展示もございます。お待ち申しております。


| http://nobuchin.0011.co.jp/index.php?e=3420 |
| 社長日記 | 09:50 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑